青の旅日誌

公開

火曜日のメンテまでの進化とメンテ後の変化


ミルコスタを6に
ディラを3に
イツキを32に限凸(6にしたかったがアニマが足りなかったので)
ロッコを5に(6サブあったので使ってみよう)
オランドを限凸31
ミリアを5に(これでEアヴァのHPアップ、それに魅了耐性頑張る)
マルバスを限凸31
アルメイダル を限凸31
メルヒオールを3に(結構使えるってわかって好きになってきた)
ポロックスを5に(2ヶ月以上お待たせ!)
Eアヴァを33に限凸
フォルクを5に(5サブで毒消しできるから)

ここまででメンテ。

アンコウキングを31に(キャンペーン外)
昨晩2回目の6装備に挑戦!!それとステップアップガチャの1000円をメインとサブに、ちょっと課金して(;;)メインを最後まで。プリアのメインとミャルロのメインが出る。これは溶かせない。
ガダのメインを狙うもリザアバの6メインができてしまう。だ〜か〜ら〜、運営が放置してあるようなキャラの6なんて作るなよぉぉぉ(泣)
気を取り直してもう一度メイン、ガダはきっとご縁がなかったんだ、ここは王道でメインタンクのソフィアの6を作ろう!!オデッシア、ポワトトごめんよ、ガチャでもらった5武器を返しておくれ。マーサごめんよ、育てたかったんだけどまたいつか5武器を買ってあげるよ


→レーナ6メイン(ぁぁぁーーーーーーーーー号泣;;)だ〜〜か〜〜ら〜〜、エルフから始めると属性もスキルも被ってるレーナは育てないんだよ〜〜、しかもあんな贔屓されてるキャラはアニマ要因なんだよぉぉぉ!!

以前のガンドの6と合わせて結果ソフィアの6メインはできました。

サブは2回試せる。

1回目→ああ、もう名前も覚えてないゲッシーエリアのオークの丸太持ってるやつ;;
2回目→ヴェロニカ様!!!この前とりあえず召喚系はゾネリを育てようって決めたのを路線変更する必要がある!よしネグリジェ買っちゃおう

昨晩残っているストーリークエを進め、ボグスとカールデーンでキールデーンを助けるのをクリア。この時カールは5武器を装備してたのだけど、これはこの後溶かしました(^^; ドワアバが5になったので再挑戦したテオの滝での対決もクリアできた。テオが物語上仲間になった。育てないけど

追憶のエドアルドのクエだけ3回失敗。火傷でソフィアが持たない。これはまた週末までにガンドで状態異常解除するか、ポワトトで沈黙でやってみよう。あ、2人とも良い武器無くなっちゃったか・・・。

しばらく課金はお預けにします!!
(てここで宣言しないとまた使っちゃいそうだから(汗)





コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

なんか読んでてスゴい頭の中で文字通りの映像が出てきました(笑)
丸太のオーク、あのエルヴィ好きか(笑)
確かバズだった気が…
私も全く育ててないのですが、☆5持ってるんですよね〜💧
要らないキャラに限って☆5装備品がよく当たります(笑)

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
欲しいのはカイネス かガダかソフィアかイツキなんですけど、まあ絶対無理なんですよね〜〜〜^^;
 
そうそう、バズ。こいつアニマタップによく出てて邪魔でしょうがないんですよ><:

コメントありがとうございました!(#^^)/

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは〜、お疲れ様です!

星6装備、悩ましいですよね…。
体感、だいたい2〜3個くらいやると、1つは「んんっ!?…つ…つかえる?いや、育ててないけど…。」みたいな、将来有望株(な気がしている)ヒーローのが出来てしまうようなイメージです…。
修練とか考えたら、装備するのはいつになるか…。いやでも、進化まで時間の余裕があるから、また後で考えよう…。

…そんな優柔不断に陥っているのが、私ですorz

せめて、手持ちヒーロー(+全ストーリー実装ヒーロー)の中から抽選とかであれば、もう少し「折角だから、育ててみようかな?」となる機会が増えるのにですね。(それでも、要らないヒーローのは要らないかもですけどw)

星6装備、ロマンですよね!私も次は結構先になりそうですけど、また楽しく挑戦したいです(ㆁᴗㆁ✿)

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
おはようございます! 星5が遠い夢だったのにあっという間に星5が星4の価値に・・・。
私の初めてのガチャでの星5はスコーラッドの右手だったんですよ(悲)もらった時は嬉しくて嬉々としてデュエルに入れたんですがね(笑)
私もこれは今溶かしたらあとで後悔するんじゃないかってのを今回は溶かしました^^;マーサの右手とかカイトの左手とか、でもまあ好きなヒーロー育てようって最近は思てます。 イベントなどで半額につられて片っ端から6目指してるんだけど、一体これ使うの?ってのが最近の疑問です。