アルハイドの旅日誌

公開

不具合や緊急メンテなどのお知らせについて

今回もやっぱりバグはあるまま。
慣れたし別に構わないのですが、今回レイドの属性表記バグありますよね。
ソロプレイの人とかまだ気づいてない人もいるのでは、と思います。
私もたまたまワルチャで発言している人がいたので気づいたにすぎません。

水が正しいか光が正しいかなんか個人的にどうでもいいのですが、
メイン火力が火属性の人なら苦手属性ではないので普通に編成して戦うでしょうし、後から実は苦手属性でした♪ごめんね。連絡は到達スコアギリギリの人達から怒られますよ。

修正するなら水のままにして画像変えるだけなんだから、さっさとしたほうがよい。
光属性変更にどうしてもこだわりがあるなら別ですが。

で運営さん、緊急メンテの時とかにテロップ流してるんですが、あれ見にくいです。
なので下記の対応をとっていただきたい。


チャットの種類に「運営から」のタブを追加し、バグやメンテ情報等をアナウンスする。
ようは一般ユーザーが書き込めない、権限者用のタブですね。(通知専用
他のユーザーに流されないためいつでも確認できる。!通知があれば気づきやすいはず。
定期メンテ時に不要だったり、いっぱいになれば定期メンテ時に削除すればよい。



メールを各ユーザにとばす。
ギルメンやフレンドにとばせるやつです。
タイトルに運営からとか書いとけばわかりやすいと思います。

①②どちらかはできると思います。
不具合はある程度仕方ないし、でるものだと思います。
問題は通知の仕方や対応がへたくそすぎるのです。(技術面でなく
ツイッターやマスターズの対応状況をそんなにこまめにチェックする人など
ごくわずかです。
上であげたテロップも何に対するメンテかわからないことが多いです。
今回のような内容だと知るのが遅れるほど損する可能性あるわけですし

どないでっしゃろ??

アルハイド

コメント