ななちちの旅日誌

公開

久々に燃えました!(対グラス戦)


どもでっす!

イベントコラボはまったりやなぁ~って思ってたら最後に持ってきてくれました。

いつものイベント強敵さん。

今回はグラス嬢。

いや~つっよい。てか堅いのなんの。

前衛もうっかりすると床ペロ。
後衛もうっかりすると床ペロ。

もうこれデバフバフモリモリじゃなきゃ無理でしょ・・・。

てことで、前衛職の物防目安。
3,000↑(ダメ減34以上必須かな)
たぶんこのくらいないとキツイと思われます。

BP12万とはこれまたずいぶん詐欺BPにしたもんだと・・・。

素直にパーティ組んでやればよいのでしょうが、1度挑んだからには・・・。
と思い試行錯誤。

とりあえず必須は敵の物功を下げる事と、後衛にも防御バフをしっかり撒くことと感じました。

まったくヒーローでのグラスさんは射程5mなのにボスは何故に9mくらいあるんでしょうか・・・。

てことで、最初は尚文いれてやってみたりしたけど、火力足りず。
単ヒーラーいれたら安定するけど、火力足りず。
で結局攻撃も回復もできる子をいれつつ、しっかりバフ、デバフを常時つけれるメンツで。

陣形ピラミッド
火力枠:黒いソフィア、ルイ(物功下げ&物防下げあり)
火力兼回復:マーサ
バフ兼回復:フィロメナ
チーティングバフマスター:ガラッド
クイック:ロロミュ

フィロメナを先頭に置きスタート。
開幕、ルイとガラッドが一斉にASで物功ダウン。
この間に黒いソフィアのちょっと後ろに全員集まる。
ほんのちょっと後ろだとグラスさんの強攻撃の的は黒いソフィアに固定されてました。
後はしっかり物功ダウンが4スタック以上する状態でASを回して
マーサ、フィロメナの回復スタックもしっかり維持しつつ殴り。

残り1分くらいで討伐でした~(*´▽`*)

2時間くらいやっていたので今日はぐったり。
いい夢が見れそうです( ˘ω˘)スヤァ


ななちち

コメント

1

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

時間いっぱい戦って半分でした・・( ゚д゚)

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
グラス嬢、かなりカッチカチなので、火力は優位属性で固める(といっても対光のダメ減もってるのだけれど)か防御ダウン系をしっかりかけないと辛いですねぇ。

素直にパーティー組んでやるのが〇ですな(;´Д`)