ななちちの旅日誌

公開

盾の勇者のやり残し


イベントお疲れ様でした(*^▽^*)

イベントしょっぱなからバグ満載でどうなるかと思いましたが、最後まで波バグに悩まされて終わりましたね┐(´д`)┌

波後の討滅で何回操作不能に陥ったことかw

イベント自体は楽しかったです(*´▽`*)

やっぱり共闘できるものがあると楽しいですねヾ(o´∀`o)ノ
特にパキとゾンドラ。
ああいうのは好きです。
周年イベの時に比べるとちょっとお優しい感じはしたけど。。。

イベ討滅もよかったですねぇ。
ちょっとボスのハードル高かった感はありますけど、強いだけじゃ勝てないよっ感じは中々によかったですね。
恐怖耐性ヒーラーの実装が待ち望まれる討滅でした(*´▽`*)
(タンクとバッファーに耐性持ちが多いのでたぶんこないけど)

自分は基本最初様子見でソロでやってみたりするのだけど、情報を集めておいていざギルメンとかでやる場合、情報を開示せずニヤニヤ楽しんでます。
初見を楽しもう~的な感じでw

波の強敵募集結構やりました。
一緒に戦ってくれた方々に感謝です。
強敵もBPに応じて振り分けてあったのもよかったですね。

にしても過去最高レベルにヒーローの☆5を振舞った感じのイベントだったんじゃないでしょうか。
おかげさまで☆6チャレンジ何回かできました(全部失敗やけど)(*´▽`*)

そしてビースト装備も☆6がわんさかw
対象ビーストが4体だけだったので余計にでやすかったですね。
ハロウィンくらい多いとちょっと大変ですもん。
せっかく☆6いっぱいもらえたので、ビースト集めも頑張りました(・∀・)
里帰り代キャンペーンはいつになったら実装されるのでしょうか・・・。

試練上級は・・・自分には強すぎました。
中級との差が激しかったですね。
オートにしてたら即床ペロしてましたw
イベント試練だからもう少し無料でチャレンジできる回数あってもよかったかなぁって思いましたねぇ。

ストーリーは続きがあってもいい感じな流れなので再コラボも楽しみですね(*´▽`*)
ただ・・・。PVにあった対グラス戦の船上でのムービーが本編ではなかった気がするのは気のせい?
グラス登場シーンは是非ムービーを見たかったなぁ。

そして今回の個人的に悔やまれる点・・・。

フィロリアルの卵、1500個くらい割りました。
☆6メイン出ませんでした(´;ω;`)ウッ…
おかげで野良フィロリアルがいっぱいイアルに放たれました。
(きっといろんな方が放生してるのでイアルはフィロリアルまみれで大変なことになってるはずw)

次元ノ死食鬼だけ完凸できませんでした(´;ω;`)ウッ…
後半波をサボったのが良くありませんでした。
だって、コインめっちゃくれちゃったからいいかなってなっちゃったんだもん。。

次回コラボがあるのならその時リベンジします(*´▽`*)

では、メンテ後からは春イベです。
リアルでの桜はもう散っていますが、イアルでのお花見楽しみましょ(*´▽`*)

SS:コロシアムでVICTORYしちゃってるパーティー(波バグ)


ななちち

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

盾コラボお疲れ様です。 SSに貼ってあるコロでのバグを期待して
ずっとSSしようと待ってたんですが・・一度も出逢えませんでした 残念(´・ω・`)

す、、すいません、鬼さん。。多分☆5を40-50体放流したかもです。汗

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

日誌タイトルが被ってる…!すみません…ななちちさん投稿前から書いてて決してパクる意図はないのです。m(_ _)m
自分もフィロリアルはたくさん放ちましたねw 帰るもなにも君らここで生まれたでしょう?どこに行ったんでしょう。やはりあれは名をごまかしただけで魂の祭壇…