ななちちの旅日誌

公開

ならくがやってきた!


どもです(*´▽`*)

春節ぶりの奈落がやってきましたね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

もう最近ルーンが全然足りなくなって来てて、好きじゃないデュエルもサボりまくってるのでポイントカツカツで困ってたところだったので大助かりです。

先週までのエニグマで普段使わない子にルーン付けてあげたりしたもんだから、ほんときつかった・・・。
ってか順番逆がよかったよね。正直w
奈落→エニグマだったら悲鳴あげなかったものw

さて、ちょっと前の改修で敵ビーストに属性アイコンがついたことにより、トレジャーストーンのいるザコの見分けが楽になりましたね。

いや~、ほんとナイスな改修です。

以前まではマップ張り付けて、この辺に湧くよ~なんて書いてたけどその必要もなし!
まぁ、トレジャーの法則見つけて発信していた人達にとっては、ちょっと溜息かもだけども、もうキャリアある人達には周知なことだし、それにこれからは間違って凸ることもなくなって効率は更に上がるから良いということにしましょうww

で、やっぱり解決されない問題は・・・。

入場回数ですかねぇ。

ヘルプができない。

できないわけじゃないんだけど、自分の欲を考えると「手伝います!」って言いづらいのよね。
フィールドの強敵さんみたいに、ホイホイと行ってあげられない。

奈落に入っちゃってればもちろんだし、入場回数が1日3回しかないって部分が大きいですよね。

そういえば一番最初って持ち越し可能のチケット制じゃなかったっけ?
忘れちゃったけど。

なんかね~手伝ってもらえませんかー?ってのに応えてあげられない、モヤモヤ。
ほんとこれ何年経っても解消されないんでしょうかねぇ。

奈落専用お手伝いチケットとか作れないかなぁ。
お手伝いチケット使用の場合、ザコ敵なしの中ボス・ボスしかいなくて、倒してもアイテム経験値なし、クエストのクリアのみとかね。
ギミック解放用でも使えるみたいな。

自分も奈落始まったころは全然ヘッポコだったから苦労したなぁ。
でも、ある意味目標にはなったかも。

次回はここまで降りれるように強くなろうみたいな。

でも結局お手伝いしてもらって先に進んだところで、自分の背丈以上のところで狩ろうと思っても、ソロだときついだけだし場合によっては死にまくって効率悪くなるから、適正のところで狩るしかないんだけどね。(体験者談w)

最近じゃぁガチャ産の☆5ヒーローとかも増えすぎちゃって、入手もしやすくなったから、始めたての人も少しでも進んで良い物欲しいってなっちゃうよね。

まぁ自分の力量で一番効率よくアイテムを集められる狩場を早く見つけてひたすら挑むのが良いのかな。

とりあえず中ボスソロがつらーぃ!ってフロアだったらトレジャー狩りオススメです。

ではよい奈落ライフを。


ななちち

コメント