ななちちの旅日誌

公開

スイカレイドの予習と復習


どもです。

夏イベやってきますね!
今年は新島コラボ!
そしてスイカレイドもやってくるぅ~。

ほんと過去のスイカレイド(&プレゼットン)にはお世話になりました。

過去仕様と同様ならば与えられるダメージは固定の【1】だけ。
ただしダメ増付与してると【2】に上がる仕様でした。
どんなに火力があろうと与えられるダメージの上限が【2】なので
如何に多段ヒットさせてスコアを稼ぐかがポイントでしたね。

ちなみにスイカからの攻撃は全体攻撃のみでキャラ&キャラバンの
HPに対する割合ダメージのみ。が3回だったかな?
3回くらうとキャラバン落ちて強制終了(時間切れ)になる仕様でした。
HPは高かろうが低かろうがその量に対する割合なので
キャラバンが落ちるまでは皆生きていますw
なので基本回復も不要でした。

で多段ヒッターって誰いたっけー?
と忘れてしまうので一応高スコア稼げそうなキャラを上げていきましょう。

【ヒューマン】
ベロニカ・・・ベロニカ自体というより召喚のスケルトンが優秀。2秒毎攻撃(クイックかかると1秒)で4体召喚できるので結構スコア稼げます。

キリアン・・・NS4段・AS10段とともに多段。AS打つ場合はNS打ち終わってからが効率的。

エミリー・・・AS10段。NSモーションが遅いのでAS回転のみでならば・・・。

メルティ・・・NS3段、AS10段。NS間隔は早いがASCTは長い。ただNS&ASともヒット数は異常に早い。

【エルフ】
ウィロー・・NS&AS共に鬼多段。NS15ヒットさせているうちに次のNSを討つので実際秒間での多段数は不明。更にASが25ヒット。NSとASが重なってる間のヒット数がやばい。(CT減されるとAS効果中に追AS発動も・・・)

カイネス・・・元祖多段の女王。AS61段。ただASクールが長いのとCT減でクールが回って来てるのにまだクルクルしてて次が打てないというもったいない時間が生まれがち。スイカから見て外側にもナイフを投げてしまうので実際のヒット数は61よりも少ない。全弾当てるのであればスイカ内部に入り込む必要がある。

アルボ・・・NS6段とその速さ。ASは遅いのでスイカレイドでは封印。

カエルラ・・・AS17段。CT減されるとずっとASで竜巻発生可能(竜巻は複数発生可)。本人が動きすぎるのが難点のど飴。

【ドワーフ】
☆ロッコ・・・NS10段。置いとくだけでスコア稼ぎます。AS押しちゃダメ。

アイリーン・・・NS3段、AS10段。ただしASを全弾ヒットさせるにはスイカの中に埋まるような配置をする必要がある。


【オーク】
ドレッド・・・AS21段。ただし自分を中心に円を描くようなASなので位置取りの調整が必要。21ヒットまでの時間は長め

ヴァージン・・・NS5段、AS2段+5。固定ダメージの5回ヒットがあるが、【2】以上のダメージは通らない。

【リザードマン】
ミーロ・・・AS20段。AS効果中もNSでヒット数が稼げる。

【ゲッシー】
ラルミミ・・・NS5段 AS9段。AS効果中もNSは発動可能。

デオギギ・・・ AS17段。カウンター発動によりCT減で再度ASを速打ちすることも可能。

アドリアス・・・NS5段 AS9段。

ジョイナス・・・AS15段。ASのCTは長め。15段ヒットし終わるまでの時間は2秒弱。(モーション長め)

といった感じでしょうか。

またダメ増を付けた方がスコアが伸びるのでダメ増付与ヒーローはいた方が良いでしょう
(ザラとかマググラとか・・・。ただしロロミュが回転し始めるとダメ増付与できるので(メイン装備5以上の場合)途中からいらない子になるから入れないのもあり・・・)


ソロで挑むよりもロロミュやイザイアでCT減をパーティーメンツで持ち寄って掛け合って回転数を稼いでいくのがより多くの報酬をもらうコツだと思います。

またパーティーで行く場合は開始からの集合場所を決めておくと良いでしょう。
(スイカの正面とか横とか・・・)


そんな感じでしょうか~。参考までにどうぞ(*´▽`*)

スイカレイドで日誌検索すると誰がどのくらいスコア稼いだ~とか書いてくれてる方もいますので探してみると良いかもです。

では新島スイカレイドでウマウマライフを(●´ω`●)


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ななちちさん、情報ありがとですぅ
繁体字3周年の恩恵ででスイカのためにミーロたんを育成しちゃいましたよwww
新島イベント楽しみましょう«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク