ラーズの旅日誌

公開

イシカワガエル プチ選別 3匹


メンテ前の滑り込みでイシカワガエルやってきました。
合わせてキノコ座も終わらせてきましたがそちらは明日に回します。

選別でギリギリでしたのでその後の育成はほぼ止まります。次の復刻待ちですね。
今回は★4ですので図鑑から2段階戻してボーナス値予想としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:67.5
物理攻撃:12.1
魔法攻撃:12.1
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認 
HP:68
物理攻撃:4(最大値引けず)
魔法攻撃:11(最大値引けず)
物理防御:12(最大値引けず、他から補完すると13)
魔法防御:13

採用個体 
HP:68(最大値)
物理攻撃:4(下から4番目)
魔法攻撃:11(上から2番目)
物理防御:8(ほぼ真ん中)
魔法防御:13(最大値)

3匹選別で最大値2つですので充分満足できる結果です。
物理攻撃はNSで、魔法攻撃はASで関わってきますので本当はどちらも欲しいところですが、どちらかと言えば魔法寄りのようですし問題なしと言う事で(`・ω・)b

NSは射程3mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒、スタン付与最大10秒
ASは射程4mの魔法単体地上/空中攻撃最大210%でCT20秒、睡眠付与最大25秒

死亡時には自身中心の射程2m魔法範囲地上/空中攻撃最大210%、混乱付与最大9秒
と盛り沢山な印象を受けます。単体相手ならなかなか使い勝手が良さそうです。

ジャマータイプですのでステータスは666Lv40でもあまり上がらないのが残念ですが陣形2列目要員の候補にはなるかと思います…装備があればですが_(:3 」∠)_

対戦時はさすがにこれだけ性能が盛られているとコスト5でした。使うには重いですし運用は大人しく一角獣やイベント猛暑耐性が効いてくるシーンになるでしょうか。

HPパッシブは両生類が適用ですので特に問題なさそうです。
返す返すも復刻がもう少し長く、育成期間が取れればと思わずにはいられません。
冒頭にも書きましたが今回の選別時点ではこれ以上の育成は無理ですのでアニマタップで今後の準備をしておくぐらいしか出来ることはなさそうです。

明日は既に選別済みのキノコ座を書きますヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

コレクションで持っておきたかったのですが…
まだ時間あるし後からで良いかな?
先にとりあえず経験値もおいしいアザムクゼルから…

が響いて結局テイムできずでした~(´;ω;`)
復刻来る前は何はともあれまずイシカワガエルげっとする!!
とか思っていたのですが笑

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
テイムあるあるですね。私も色々後回しにしたものが多くて…、
結局ドードーやコギツネ、星座の★5辺りは手を付けられませんでした_(:3 」∠)_
イベントが被るとどうしても時間が足りなくなっちゃいます。
あとは今回こそバビルサを★6に!!と思っていましたが結局できませんでした_(:3 」∠)_

3

旅日誌マスター

光人

ID: tyxsgnm52gyk

イシカワガエルテイム出来なさ過ぎてアニマ集まらなかった…
心残りはありますが、ご当地イベお疲れ様でした
旅日誌感謝であります

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
こちらこそいつもコメントいいねありがとうございます。
同じ★4でもヤンバルガーミーとイシカワガエルだと随分テイム率に差があったように感じました。その辺りの内部確率もハッキリしてもらえると気分的にちょっと楽だったりするんですがなかなかままならないものですね…_(:3 」∠)_