♡ローネリア♡の旅日誌

公開

ラルフ 第五話 転機 BP126,500でクリア


 お久しぶりの日誌でございます。
皆様ご無沙汰しております、♡ローネリア♡です(ฅ'ω'ฅ)♪
 この度、ラルフ加入のストーリー、転機をタンク無しパーティーでクリア出来ましたので、ご報告致します。

パーティー編成
タンク無し・挑発無しでの編成
ピラミッド 20
ガラッド☆6 6・5 ダメ減54%
アルメイダル☆6 5・5 ダメ減54%
ワウガガ☆6 5・6 ダメ増54%
アクシオン☆5 4・4 ルーン特に無し
エルフアバ☆6 5・5 ダメ増54%
ヴォグイラ☆5 5・5 ダメ減54%

 開始まずガラッド以外の5人を右横奥に移動させます。その後ガラッドを一番右の敵近くに移動してワウガガをタゲ。エルフアバはワウガガの隣に位置を調整。
 アクシオン、アルメイダル、ヴォグイラはガラッドをタゲ。ワウガガとエルフアバは一番右の敵をタゲ。
 ガラッドのASでデバフ後にワウガガとエルフアバのAS発動。移動する近接三体はエルフアバのスキルでガラッドの左上辺りに移動させ、ワウガガのASで左に少しずつ押し込んで行きます。
 出来るだけ右側のバフレス放つ敵と移動する近接三体をデバフに入れるように心がけながら攻撃します。
 ある程度左に押し込んで行けば、一番左奥の遠距離バフレスの敵にもワウガガのASが当たるように方向を調整しつつ、手前の4体から倒して行けば、残りは左奥のバフレスのみに。
 後はガラッドを左端の敵に貼り付けさせれば、こちらは全員右側奥に居るので、後衛が攻撃を受ける事なく安定して倒せました。

 ポイントとしては出来るだけ早くポジションについて、右から左に押し込んでいくところです。左奥のバフレスの敵も少しずつ削っておかないと残り一体になっても時間切れになってしまう可能性がありますので、挑発のかかっていない時は、出来るだけ左奥の敵にも当たるように方向を調整しましょう。
 またガラッドに掛けられるバフレスはアクシオンのNSで解除しながら、解除されてない時はAS発動で解除していきます。バフレスが解除されたら即アルメイダルで無敵を付与し、ヴォグイラで継続回復を貼り付けます。
敵と重なり合うと状態異常の表示が見えづらくなることがあるので、注意が必要です。
 ガラッドのHPが減り出しても焦らずにしっかりと状態異常の表示を見ながら、落ち着いて対処しましょう。ペースを乱さず、デバフ→AS、デバフ→ASの順番を守りながら攻撃する事でしっかりとダメージを与える事ができます。時間的には残り1分程と少し余裕はありました。

 最後までご覧下さいまして、誠にありがとうございました。少しでも皆様の攻略のお役に立てれたのであれば幸いです((*´∀`*))


♡ローネリア♡

コメント

1

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

凄い!

2

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 1
ただマラソンするのが面倒だっただけなのです(灬º 艸º灬)

3

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

私もガラッドタンクでクエクリアだったのでとても親近感♪

是非サブも揃えてあげてくださいな^^

4

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 3
ブラジャーさんも同じやり方だったのですね、♪ヾ(o´∀`o)ノ♪ワーイ

5

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

凄いです。Σ(゚д゚;)
他の方々と違い、タンク無しなんて考えもしませんでした。
と言っても自分は全然太刀打ち出来ないクエなんですけどw
いずれキャラが育ったら、参考に頑張ってみます。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

6

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 5
そうですねぇ、私も最初は普通にタンク構成で行ってたんですが、あまりに落ちるのが早いので、試しにダメ減積んだガラッドで行ってみたら、あれ、結構頑張ってるぞ!?となって、これはバフレスを剥がせば行けるんじゃない??って思いまして(笑)
案の定、アクシオンでバフレス剥がしてあげながら、アルメイダルで無敵付与すれば不動で立ち塞がってくれました((*´∀`*))
後は時間的な問題でしたので、火力を上げれば行けそうだなと思い、ワウガガとエルフアバにダメ増を積んで戦ったら運良く倒せまして(灬º 艸º灬)
トルコムさんも頑張って下さいまし☆

7

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

参考にします∩^ω^∩

8

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 7
は〜い、Akiraさん、頑張って下さ〜い=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
私もエミリーの第4話、滅びの眼光でまたつまづいてます(灬º 艸º灬)
とりあえずアクシオンの呪い耐性を100%にしないと((*´∀`*))

9

旅日誌マスター

なす

ID: fdz9qpextwkr

フォローありがとうございます(^^
まだ、初心者ですがよろしくお願いします。

10

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 9
なすさん、ご丁寧にありがとうございます((*´∀`*))
こちらこそ、よろしくお願いします(o˘◡˘o)☆