paviの旅日誌

公開

スキル強化パックのお話


現在も販売されてるスキル強化パックは、他の時短アイテムと比べコスパも高く、ガチャ以外で課金するならココかお守り!みたいな感じで、昔は自分もよく購入させてもらってました。

ただ今現在はどうかというとよほど困った時ぐらい?それでも買わないかもしれません。英雄の試練の報酬アップに加え、奸雄の試練でも手に入るようになり、英雄はフィールド同様に頑張ってるおかげもあり、昔ほど困らなくはなってきたのもあり、若干コスパが悪く感じてしまうからです。

とは言え全く買わずにやりくりしてるかというとそうではなく(自分に甘い課金者なので)、月初に3日間限定で来るステップアップの方を買うようになりました。こちらは現在販売されているスキル強化パックよりもコスパが高いです。

もうそんなの知ってるよって人も多いとは思いますが、SSで購入したスキル本をポイント換算した表を用意しました。

見て貰えば分かりますが、1500石のパックを買うよりも1300石でステップ2まで買う方がかなりお得です。わずかではありますが、スキル上げに必要なゴールド(金塊)も付いてきますし。ステップ3はステップ2の1.5倍なのでステップ2ほどコスパが良くないですが、1500石パック2個買うよりもコスパは良いです。

キャラストにおいてスキル強化は色々難関クエを攻略する上でかなり重要で、キャラによっては追加効果の強化(時間延長、効果増加)で大きな戦力アップが得られる場合があります。

無課金・微課金・初心者の方も石は貯めてここぞという時にガチャというのが基本路線で間違いないとは思いますが、何か攻略で行き詰まったりした場合、ちょっと我慢して月初に来ると思われるステップアップガチャを2ステップまで回し、重要キャラのスキルを強化するという選択もありなんじゃないかなと思います。それなら石は1300個で済みますので。自分も3ステップまで買わず2ステップまでで我慢する事も多いです。


※これもこの日誌を書いた現在の自分の考えです。環境変化によりお得かどうかは変わっていきます。キャラストは石での時短アイテム系は環境変化に追いつてない値段設定のものが非常に多いので、損したくない方はギルドの詳しい方などに聞いて購入する事をお勧めします。

※月初に3日間限定できているスキル強化パックはここ最近ずっときてますが、確実にくるという保証はありません。あと今年の年末年始のように月を跨いで販売という変則パターンもあります。


pavi

コメント

1

旅日誌ビギナー

がかい

ID: 2dugnuwtrp75

スキル強化パックは運営の懐事情で
売られてるとばかり思ってましたが
2月1日ショップに並んでます!
ほんとに月初めだったんですね
知りませんでした^^;

ステップ2まで買いましたo(*‘ v ‘ *)o

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
はい!過去遡ると必ず月初でした(^▽^)/
自分もステップ2まで購入済み!!

書いた直後にいきなり来なかったらどうしようかとちょっと不安でした←