ユックの旅日誌

公開

アカリ強化後の使用感


ミサクラとアカリがお気に入りで、普段から二人を一緒に使ってニヤニヤしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

アカリは最近の星5キャラにしては微妙な性能でしたが、可愛さだけで両手星6の覚醒値27まで育成してしまいました。
今回の強化はありがたいですね。

元々は突進を繰り返すミサクラに回復のASが空振りする残念な状態でした。
しかし、ASの命中範囲が広がったので、空振りの心配がなくなったのは大きいですね。
分身の中から本体を指定するのは相変わらず大変ですが…

NSも威力係数の増加と魔攻バフが付いたことで、デュエルでの火力は約1.6倍になりました。
(ここの運営はダメージがどれくらい上がるか理解して調整しているんでしょうか…?)

同ステータスのプリアのASに比べても8割程度のダメージは出ます。
ダメージ減少バフがない遠距離職なら大体倒せるようになったのは嬉しいですね。
NSは発動が遅いので、爆撃する前に囮ビーストを先に出して攻撃を逸らす必要がありますが、
攻撃範囲が周囲5mな上にワープでトリッキーな動きをするので見ていて面白いです。

通常戦闘ではアルフレッドを入れているので魔攻バフの恩恵は少ないですが、回復が当たりやすくなっただけでもありがたい調整でした。
今後もミサクラと一緒に使っていきたいと思います(^^)


ユック

コメント

1

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

ナイス方向な修正で良かったね〜!
一度、ガチ育成されたアカリと当たったことあるけど、ガリオラみたく照準絞れなくて負けちゃったこともあるよ。あ、俺のプレイヤースキルのことは突っ込まんといて…
アンギラ ガリオラ アカリの3人が同時に出てきたらカオスだろね
(・∀・)

2

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 1
パパコメントありがとうございます(^^)

ナイスな調整でしたね!
無敵で登場とか、出た瞬間に周りを魅了とか、極端な感じではなくて良かったですw

トリッキーなキャラで場を埋め尽くしたら面白そうですね。
ただ、私のアンギラはアニマ変換係なので夢叶わず…