ユックの旅日誌

公開

スコア1400帯のデュエルにも居場所がない…


ミルコスタ達によるバランス崩壊前は好きなキャラで構成した趣味デッキでもスコア2000に到達することもありました。
しかし、最近はスコア1400帯でもミルコスタ、ガダ、スミロフ、プリアにほぼ当たって、理不尽にやられるばかり…

メンテ直後でスコアが下がっている方や、格下狩りの方が多い事も原因の一つだと思います。
しかし、キャラのステータスは大きく勝っていても、対処しようがない現状は悲しくなりますね。
流石に趣味デッキだともう居場所がない…

このままデュエルはデュエル特化キャラ同士の戦いでしか勝負にならないなら、無理やり全員に強要しないで欲しいですね。
早く1日分全降参機能が実装されることを願いますw


ユック

コメント

1

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

デュエルに関しては本当にそうですよね。。。
一日1回やるかやらないかくらいですよわたしなんて。
ユックさんクラスでもやられてしまうんですから、わたしなんてフルボッコですよw
毎日苦痛で仕方ないです。
カーニバルも廃止して欲しい。。。

2

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 1
まいさん、いつもコメントありがとうございます(^^)

私もデュエルは毎日1〜3回程度ですね。
ほぼ降参ですが、たまに真面目にやると人権キャラが溢れてて心が折れますw

毎週のカーニバルも3日間で30回降参する時間がもったいない…

3

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

いやほんと、私もデュエルスコアだいぶ下がりましたねw
ガダ、プリア使いますが
ミルコ、スミロフ使わないので、きついです、、。
調子いいときはハイスコ2000行ってた時期からだいぶ落ちぶれてしまいました。

ただ、相変わらずデュエル順位自体は100位圏内に狙える順位なんで
純粋に過疎ってる(総人口が減ってる)可能性も大ですね、、。

危惧してんるのが、私が格下狩りしてるって思われてたらと辛い、
、単純にドミノだおし的に上からボコられてスコアがだだ下がりしてるしまってるだけなんですけどね、、。

お試しデッキで実験感覚でするのも息抜きにいいかもし得ませんねw

バランスが崩壊気味とはいえ「駆け引き」があるゲームとしてはよく作られてる要素なのでまぁ、もう少し同ランクの人と駆引きを楽しみたのですが、、汗

4

モトチャ

ID: v45hq4gshtad

壊れ性能を考えた運営が元凶なのは間違いないですが、それをガンガン使うプレイヤー達自身が自らつまらなくしてる部分もあるかな~と感じます。
そういう自分も趣味(縛り)デッキですが、相手が壊れキャラ使ってきた時専用にスミロフは入れてるのでそういう理由でデッキに入れてる人もいるんでしょうけどね。
自分もスコア1200~1400辺りで頑張ってますw

5

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 3
アルオスさん、コメントありがとうございます(^^)

皆さん同じ悩みを抱えるんですね。
私の感覚では、1400〜1500帯なのにBP3万キャラで溢れているような極端な方以外は格下狩りとは思わないですw
でも、他の方からすれば私も格下狩りに見られる場合もあるかもしれません…

確かに駆け引きがある戦いだと楽しいんですが、苦労して育てたキャラが、低レベル人権キャラに手軽に無にされると萎えちゃいますね…

6

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 4
モトチャさん、コメントありがとうございます(^^)

仰る通りだと思います!
そのキャラが好きで使っている方もいらっしゃいますし、プレイヤーは悪くないんですよね。
極端すぎて同等のキャラを使わないと対抗できない環境にしている運営のせい…w

多くのキャラが活躍できるように何らかの対策は取って欲しいですよね。
やっぱり好きなキャラでデュエルを楽しみたいです(^^)

7

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

ちゃお!
スミロフ対策はポワトトの混乱耐性と沈黙&タンク
ミルコスタ対策はポワトトの無敵解除と火力(一撃で半分は減る)
プリア対策はポワトトの沈黙と火力(一撃で半分は減る)
ガダ対策は手札にアンギラいないとやばい(ポワトトも一撃で沈められる)
イツキ対策はアンギラと爆撃ビーストが手札にいないとポワトトが届かない
アドリアスはやばい、ラルミミで隙を見て止めるしかない(ポワトトが切り刻まれる)
白爪軍団との相性が悪い(ポワトトがタコ殴りにされる)

赤牙と白爪が問題だな〜と…ポワトトが囮になってる間にアンギラで止めるか、メラとラルミミで瞬殺できなければ負けも同然

イツキとガダは相手によって出すか決めてる!
何とかこの戦法で1600は超えられるが、それが精一杯かな…1700には滅多に届かないが、ポワトトの輝きを見るために挑戦する日々。

8

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 7
パパのポワトトの活躍が凄いw

私の愛しのミサクラは
ミルコスタをぽっと出されて全滅
プリアをぽっと出されて全滅
エルヴィをぽっと出されて全滅
スミロフをぽっと出されて混乱で全滅
レオをぽっと出されて全滅

昔はお邪魔ビーストで対策しようもあったんですけどね。
今は初回CT減少が溢れてきて、お互いぽんぽん倒し合うゲーム性になってますからねぇ…

ミサクラの星6進化が解放されたら、また輝きを見るために頑張ってみます!

9

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 8
ポワティにニッチな活躍の場が合って良かったとは思ってる。ct減がなかったらただの毛玉だった筈…いやそれも可愛いんやけど…

で、実はちゃっかりレオミュールをセコセコ育てている私

ミサクラの星6衣装見るのが楽しみ!!!
早く実装されろーされろー

10

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 9
ちなみに運営には提案したんだけどね、後出し優位になっちゃってるので、ある一定時間操作しなかったらカウントが減るようにしたらいいなじゃいっすか?って。
どうしても相手のカード見てからの方が倒しやすいもんね。
古くはストリートファイター2の「待ちガイル」に端を発する「待ち戦法」を如何にして減らせるかが、デュエコロの一つの現実的な改修方法と言えましょう

11

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 10
後出し優位の対策は欲しいですね。
個人的には初回CT減少キャラは、高コストビーストのように動けるまでに若干のディレイを設ければいいのになーって思います。

いきなり無敵で登場して敵を即死とか頭おかしいですし…

12

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 11
「いきなり無敵で登場して敵を即死とか頭おかしい」
これに思わず笑ってしまったw
いざ冷静になると本当におかしいよね。即範囲スタンまでついてるしwww

後出し優位対策、もちっと地道に送り続けようかな🤪