昼飯時の旅日誌

公開

限界突破型狼 その45

大砲で打たれたら、死ぬ。

昼飯時 [もうちょっと耐えてみる気概とかない?]

限界突破型狼 [一発耐えれる自分を褒めてあげたい]

アッザリアという大砲英雄がデュエル環境でブイブイしてます。
もうね、耐えるとかそういう次元じゃない。
魔防2000超え、ダメ減34%のオオカミでも8割もってくなら、正攻法なんてそんなスモールな事はナッシング!
いかにして誤魔化すか?
いかにしてデッキ構築の時点で戦略に組み込むか?
後方のアッザリアに我らの戦力を届けるか。
そこんとこを考慮しないデッキはデッキじゃない!
全盛期のMOMA相手に初動2tのビートダウンとかしてられ無い、もうこれはそういう領域(mtg感)
つまり、オオカミにとっての冬の時代の到来です!

アッザリア対策
1、囮大作戦
アッザリアは所詮単体攻撃。ならばハエ。
マックス4回耐える様は、囮の理想型と言えます。
次点で1コストの雪玉とかラットル、いも虫。
用法的に少し違うが雪だるまもオケ。

2、妨害大作戦
アッザリアには凍結耐性が、無い!
つまりペンギンで凍らせてしまえば良い。あとは凍らせてる間に突破してけ!

3、暗殺大作戦
今こそ爆撃ビースト達の本領発揮!
オススメはハリネズミ。最近上方修整されたしな。

4、ロマン奥義。一撃勝利
まず、ペンギンを出して凍らします。
この時にペンギンに向けてキャラバンの凍結砲等を発射させる。
次にドワーフゾンビを出して混乱させます。
アッザリアが相手のキャラバンに向いて、火を吹いたら勝ち(笑)


昼飯時 [最後のは完全にエアプ技、実現性とか知らない]

限界突破型狼 [現実逃避もほどほどに]

とりあえず飛行対策に育ててたハリネズミで対応して行きますが、ハリネズミを何処まで育てれば良い?
33レベルまでやるつもりですが、オススメを教えて偉い人!

昼飯時

コメント

1

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

こんにちは(*≧∀≦*)
アッザリア強過ぎですよね笑
36レベルまで育ててペンギン→ハリネズミか、ハリネズミ→グソクムシでなら確実に処理できそうだなぁと、ステ見て妄想しました!
実際できるかは知りません_(┐「ε:)_