昼飯時の旅日誌

公開

限界突破型狼 その46

昼飯時 [ヒーローのコストが下がるらしいし、オオカミのコストが下がったり、オオカミはイヌ科の動物だから干支補正でステータス1.5倍に]

限界突破型狼 [据え置き]

バビルサのコストが下がるとは言え厳しい時代になっていきそうです。そもそもバビルサは普段のデュエルで使わんけど、、、
デュエル環境で考察します。
例として、相手のロンをブルーギルとハイエナで対処するとほぼ一方的に倒せますが、続いてモーリーを出されるとワンパン出来るか出来ないか。
つまりコスト6のロンをコスト2と4の6で対処。続いたモーリーにワンパン分のアドバンテージ。
これが、今後はマイナス1コストでワンパンになります。
割に合わんでしょ?
ロンが単独ならまだしも、後衛にエミリーなどがいたら作戦崩壊。英雄一律コストダウンは環境からビーストを駆逐するでしょう。

ではどうするか?
どうやってオオカミを使って行くか?

正直に書くと分かんないです。
ヒーローのワンサイドゲームになるのは間違いないですが、隙間的なビースト需要もあるはず。
ただし、わかる事が一つ。ビーストでコスト6からは産廃に近い。


雪だるま
対アッザリア用の囮を持つ、アッザリアと同射程のお方。
アッザリアのコストが下がる関係で、需要ありと見込み、雪だるま厳選個体から突然変異させました。
きっと役に立つハズ。

ヒル
ビーストデュエルのアバター役に。
ビーストデュエルのアバター?ビーストデュエルのアバターって何?
選出理由はまぁ、見た通り。ヒル飯時って言いたかった。

昼飯時

コメント

1

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

ユキダルマいいでしょ♪
ただ…全然アニマが…( 一一)
☆4ゆえのサガか…。

この発言は削除されました(2018/06/08 12:30) 2

3

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

ヒル飯時…、これは期待が伝わってきますな(`・ω・´)キリッ