ラーズの旅日誌

公開

【315日目】ミイラ選別 10匹


先日のスピリットからシャドウナイトの変異は予想通り苦戦中です。合間に、と言う事でLv上げ兼テイムで手を付けたミイラを先にやってしまう事にしました。

今回の素体は★3です。いつものように図鑑からボーナス値を予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:105.3
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:16.2
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認 
HP:106
物理攻撃:16
魔法攻撃:16
物理防御:13
魔法防御:9(最大値引けず)

採用個体 
HP:106(最大値)
物理攻撃:6(下から4番目、無視でok)
魔法攻撃:8(ほぼ真ん中)
物理防御:13(最大値)
魔法防御:9(上から4番目)

ちょっと悩みましたが生存重視が良さそうな気がしたのでHPと物防最大その他そこそこの個体を採用としました。スキルの射程が短いのが少し気になるところです。

NSは射程2mの地上単体魔法攻撃最大140%CT7秒で最大10秒の呪い付与
ASは射程1.5mの地上単体魔法攻撃で最大95%を6回CT20秒、拘束最大10秒

とNSの呪いが良さそうに見えます。ビーストで呪い持ちなのはタスマニアデビル、エルフゾンビですがどちらもAS。NSなのは見落としがなければミイラのみでしょうか。
ちなみにヒーローではエッダ、ガレガ、バロンガ、ソルヴィフ、ヴァリアントなどが呪い持ちですのでミイラが呪い目的で活躍出来る場は一角獣に限定されそうです。

ASの6回攻撃は一見すると最大95%を6回ですので強そうですがクイックが無い状態だとすべて打ち切るのに12秒かかりました。ASに入ると終わるまで動けませんのでちょっと制約が大きい印象です。クイックと挑発のサポートは恐らく必須。
自己回復の量は=与えたダメージのようですので使い方次第でしょうか。

何にしても貴重な呪い持ちですので育てておいて損はないと思います。
装備の揃い具合が全然ですのでそこは頑張らなければ、と言うところですが取りあえずイベント期間中に★6まで育成はしてしまう予定です。

次回こそシャドウナイト変異、出来ると良いのですが…_(:3 」∠)_


ラーズ

コメント