ルキオンの旅日誌

公開

ポルカ、限界突破


 あけましておめでとうございました。 
 
実家に帰って食って飲んで寝てを繰り返している間に、晦日元日慈愛の日と矢のごとく過ぎてしまったようです。ヒューマン全員強化とは素敵ですが、他の種族に同様の記念日はありましたっけ。作ったらいいんじゃないかな、反骨の日とか知性の日とかオタクの日とか触手の日とか。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
昨年中はかなりゴールドに余裕をもって過ごせました。それというのも割と早いうちから温泉の森で金塊稼ぎができたことによります。もうすぐ終了と言うのは実に懐が寂しい。 
 
今年もリアルとのコラボはあるのかな。釣りコラボとかじゃなければ歓迎です。 
 
そんなわけでもうすぐ消え去る温泉地の森ですが、ここでは金塊やビースト以外に、キャラバン素材の回収でもお世話になりました。 
内装のレベル上限解放が発表された頃には、ネジだの歯車だの不用品として自動売却していたため、急いで資材を回収するのに大変役立ったものです。 
ちなみに解放後は育成器とゴールドポンプを優先してあげてきました。 次はクリスタル貯蔵庫の予定。
 
で、温泉の森が消え去る前に、金塊とともに資材を回収しておこうと思い立ちました。まずどれだけの資材が必要となるのかを大雑把に把握しなければなりません。 
だいたいの内装で、上限解放される前の最大レベルは12です(育成器は8)。
そこから1レベル上げる・・・精巧な資材50+古来の資材30 
もう1レベル上げる・・・精巧な資材50+古来の資材40 
 
未設置のものも含めると以下のようになりました。数字はレベルです。最大レベル到達済みのものは済と表示しています。拡張内装は除いています。 
 
ネジ 
育成器・・・(A:済 B:済 C:済 D:済 E:未) 
ビースト倉庫・・・(A:12 B:12 C:12) 
∴ 精巧なネジ:400以上 古来のネジ:280以上 
 
歯車 
クリスタルポンプ・・・(A:12 B:12 C:12 D:12 E:12) 
クリスタル貯蔵庫・・・(A:13 B:12 C:12 D:13) 
∴ 精巧な歯車:800 古来の歯車:570 
 
パイプ 
素材倉庫・・・(A:12 B:12 C:12) 
∴ 精巧なパイプ:300 古来のパイプ:210 
 
ボルト 
ゴールドポンプ・・・(A:13 B:13 C:13 D:13 E:13 F:未) 
ゴールド貯蔵庫・・・(A:12 B:12 C:12 D:未) 
∴ 精巧なボルト:750以上 古来のボルト:550以上 
 
ナット 
装備倉庫・・・(A:12 B:12 C:12) 
∴ 精巧なナット:300 古来のナット:210 
 
ガラス 
スフィラポンプ・・・(A:12) 
スフィラ貯蔵庫・・・(A:13) 
∴ 精巧なガラス:150 古来のガラス:110 
 
 
分かっていたことですがボルトと歯車の需要が半端ないですね。ネジは既に大分消費したせいで必要残数は比較的少ないか。 
ガラスはもう拾う必要ないなφ(゚ー゚*)メモメモ 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
今回は完全に自分用のメモになってしまいました。 
 
こんな胡乱な日誌にお付き合いいただきありがとうございます。 
 
本年もよろしくお願い申し上げます。 
 
 
 
 
 
 
コロシアムで当たるdeck1はネタ編成にしてくださいよろしくお願いします<( _ _ )> 
参考までに現在のうちの編成を置いていきます。別に接待デッキにしてくれとは言いません。せめて戦って面白い編成にしてください ポイズン!


ルキオン

コメント