ルキオンの旅日誌

公開

輝く控え選手


 ありなしクイズです。 
 
天空にあって、ハロウィンにはない。 
イエ島にあって、クリスマスにはない。 
春節にはあって、戦国にはない。 
 
さて、これはなんでしょうか? 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
「転機」「故郷からの便り」「滅びの眼光」とクリアできました。久々に苦労したした。 
 
追憶向けの忘備録。編成は画像にて 
「転機」 
ストレートな風編成。ラスベルをアルメで生かし続ける間に他のメンツで削り切れるかの勝負。マルマ偉いよマルマ。 
 
「故郷からの便り」 
火傷万歳。「おとなしくしろ」と言われたらすかさずメガホンで反論。 
 
「滅びの眼光」 
こちらも火傷が主力。ボグスをひし形に走らせつつアルメとマーサで介助。呪いなんて効かん! 
 
 
3戦並べると主火力が全部違うという始末。 
うちのキャラバンは特にこだわりなく育成しているため、突出した戦力がない代わりに選手層が厚くなっています。今回のようなケースの他に、アリーナやエニグマでは控え選手も大活躍。 
最大チームBPや最大キャラBPはいたって貧弱なのですが、こんなプレイも楽しいもんです。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
気付いてしまいました。 
 
二人目のイベント英雄が出るときの法則に気付いてしまいました。 
(クイズの答えは二人目のイベント英雄(ガチャ限定)のありなし)
 
ハロウィン2 フィッツバルト ← イケメン 
クリスマス2 オルガ ← かわいい 
戦国     真田幸村 ← イケメン 
 
天空     アバフェロ ← エイリアン 
       アカリ ← かわいい 
イエ島2   ハッタン ← おっさん 
       イツキ ← 反則 
春節2    ゴジョウ ← おっさん 
       キンカクギンカク ← かわいい 
 
・ 
・ 
・ 

おっさん(&エイリアン)だけでは役者不足ってことですか!? 

 
控えどころか話題を完全に掻っ攫っていますよね。アバフェロやハッタンやゴジョウが話題になってるのほとんど見ませんし。 
 
きっとキンカクギンカクもガチャ限定なんでしょうけど。控えのくせに輝きすぎでは。 
 
天空やイエ島のようにイベントストーリーのまとまりがなくなったり、キャラのバランスが(これ以上)崩壊したりしませんようにと祈るばかりです。 
 
というかガダイツキミルコプリアのナーフはよ。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
通常ストーリーが全て片付いて、しばらくは無目標な状態に戻ります。 
ラルフにしろエミリーにしろ、本実装の何が嬉しいって、キャラバン内でクロスストーリーが発生することですね。 
次はレリオーラを迎えに行く番かな。カエルラ? ガチャ限定ならスルーせざるをえません。 

……我ながら捻くれてしまったものです。


ルキオン

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ラルフ&エミリークエクリアおめでとうございます‼️
ざっくりなご説明ながらも、BPから推測するキャラの育成度がとても参考になります。
キリルが真似出来るのは多分相当先だという事もよく分かりました(◞‸◟)

2時間ぐらい考えてたんですが(笑)クイズの答えがさっぱりわかりません💦

2

ズラ

ID: api7xjbtjszt

(-ω-)/
バルス。



(フィッツはおっさん枠でリドミラが。。。)

3

sirotaro

ID: fw28czmvajyb

あるなしクイズ難しいです(*・∀・*)ノ
行商人かなー?とか考えてました(笑)

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
もう一回やれと言われても無理ですなー

ちゃんと書いてなかった! 二人目のイベントヒーロー(ガチャ限定)のありなしですw

5

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 2
目がぁぁぁっ!

白爪騎士はやっぱり他のイベントヒーローとは一線を画しますよ。かなり初期からラフ画も公開されてましたしね。

6

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 3
ちゃんと書いてなくてすみません、二人目のイベントヒーロー(ガチャ限定)のありなしでございますw
いやまだキンカクギンカクはそうと決まったわけではないですが!