遂に3周年ダストの旅日誌

公開

そうだ、風ウニ丼♪たべよう。

こんにちは。
メンテ日に時間あるの久々なので、また書こうかな。


皆様、デュエコロバル、お疲れさまでした!!(*´Д`)
しんどかった~~~~このギルイベ+カーニバルほんとつらい。。


休憩時間かぶったら、9連戦??
とか、しただけでげっそり。。(ヽ''ω`)やつれる→休憩にならないぬw


初日から参加する、お寺での初ギルイベでもあり、でも私全ての回出来るわけではないので、出来る時にがんばれるだけ、頑張りました。。
最大苦手コンテンツだけど、個人報酬とちょっとは行けたので、ひたすらホッとしました。。。よかった。。。。サラサラサラ~~砂。



それはさておき。
今日は風ウニイベントについてにします。('◇')ゞ



色々あって、一日をギルドの先輩方と、二日目をフレさん達とで臨みました。


私元々、ストーリーとか以外のコンテンツの中では、レイド戦が一番好きなので。
毎回、お知らせ来てからずっとワクワクしていましたw

あのレイドのムービー、カッコ良いですよね、みんな。
(一括DLする時見れるやつ。)
あれ、最初容量の関係で一括にしてなかったから知らなくて。
たまたまユーチューで見つけて感動したwどのキャラもカッコイイ!!!!
ってなりましたw

アングルとかね。何かあの無双なキャラバンが助けに来るとことか。
うわ、キャラバンもカッコイイ!!!男前!!!みたいな(笑)


話それましたが。w
ウニ、見た目はどれもキモイ(苦笑)けど、楽しみ♪
報酬も勿論嬉しいけど、これに限っては、参加するだけで楽しい感しかない♪
(あくまで個人の感想です。汗)


水の時は、ワルチャで募集していた台湾の方に思い切ってささしてギルメン女子さんと3人で頑張った。
その後フレンドになって下さったりと、とてもいい方でした♪
会話がお互い片言なので、どうにかこうにかやり取りしつつ。
でも、こういう出会いもいいよね。楽しかったです♪


地は、これやらねばいつやる、みたいな感じだったけど(風特化(ばっか)なうちの子らなので汗)割と毎回入れ替わりでギルメンさん達とパテってそれぞれマイペースwに立ち向かった。
(*´▽`*)なつい♪そんな前でもないのにw
個性があってどの回も面白い♪楽しかったな~~~♪


で今回。
風か~~。ふむむ。
火が弱点なうちの子らw
→じゃあモーリーのルーン半端だったので、この機会にちゃんとしてあげよう!と思い、風船を合成する旅から。。まず、風船を膨らます。

修練用と☆5用とを繰り返しw行ったり来たりで無事完成♪
ずっと無くって、プレポにするか悩んでたから素直に嬉しい。
確率とかは不明だけどどうにかこうにか(結構お金と素材かけて)工房実装以降☆5の当たりいくつか出来てる。うれしいしきり。。泣ける。。
( ;∀;)神の機械よ・・・!!

片手いい感じ♪(*'ω'*)かたて?w


スコア報酬見て、過去のスコアデータ見て。。行けるきがする、とゆるい期待をもちつつ、だが苦手属性なはずだし、油断はならぬん!と叱咤?(-ω-)/


後、ちょっとずつ育ててた、ガンドかアクシオンのどっちかを☆5にするのギリギリまで迷いつつ、でも2日目にアクシオンのアニマが種族のなんたら、入れてようや~~く100になったので迷わず進化♪

(*´▽`*)やった~~~♪♪
これはウニ関係なく嬉しいwwww

闇医者カッコイイよね~!!声もいい。
白衣の裏地ぱないけどww
医者っていうか、海賊?みたいだけどww(羽織ってるから?)

島の半額とかで遅くなっちゃったけど、無事進化までたどり着けて良かった。
活躍を期待!!


・・・すると当然お金無くなるので、モーリーのメインの修練追加&貼り直しは断念。まあこれでとりあえず前より全然いいからよし。(笑)
(゚∀゚)かたて。。w



DAY1
1回目は、結局スタンなのか沈黙なのかあいまいだったし、もうとりあえずお試しでいってみよ~的な感じでw
・・・何もしてませんけど、何かw→自キャラ皆無言で撃沈。。。www
きにしないw

からの、じゃあガンド、とか。ちょっと変更してみて再挑戦。

をを!だいぶ違うwww
ちゃんとスキル打てるん!喋ってるん!wwwと思いつつスコアもかなり変わってきた。わ~~い♪

私テンパってスキルとウニばっか見てたので、ロロミュとフィロメのポジショニングの改善点を先輩から聞き、うわぁ、そうだすみません~~!!(-_-;)
となり、リベンジ。

するとまた更にスコア伸びている~!嬉しい!!
(*ノωノ)~☆☆☆
後で見たら自分のも目標達成してた様で、すごく嬉しかったです。
勉強になるな~!
お二人ともありがとうございました!!(*´ω`*)

あとは、更にスコア伸びればいいなって感じだから、ホッとしつつ、先輩方のハイスコアに感動しつつ、次へ。。


DAY2
元々、風ウニの話してた時に、人数が5人とか端数なら、シャッフルして皆で戦わない?って気軽に提案したところ→採用頂く。

で決行。フレさんが考えてくれた組み合わせ表通りにパテ組んで、都度構成を確認して調整。。まあ、久々にあった友達達なので、めいめいお喋りしつつw突撃時間も合わせて、突入wその間2人はパテ待機wを繰り返す。。

思ってたより時間かかったけど、それぞれ皆、回を重ねるごとにスコア伸びて、とてもいい感じに。

Tさんが過去最高記録!って言ってたの、すごい嬉しかったな♪

後、Mさんの華麗なガンド&ネコさばきと、その後のGさんのネコさばきwww

あと、そもそも誰でぱて組むか、と大変なとこ考えてくれたSさんもありがとう♪

途中、終了時間まで間に合わないかも??と焦るも、無事どうにか終了。

出だし押したので正味1:30?の長丁場。
大変だったけど、皆様お疲れさまでした!!
病み明けとか、色々な中、お時間ありがとうございました。
(*´ω`*)


両日共に、ただパテ組むだけでなくて、ちゃんと全体のバランス考えたり、工夫したりとかしながら戦うのがとても楽しかったです♪

普段はソロるコンテンツだからこそ、こうわいわいするのが楽しい♪

結果討伐出来る出来ないはもう、取り敢えず置いといてw

あ、でもコア出てましたよね、最後。戦いながら、何かすごい感動したwwwww
アイム成長してるねってwwうれしいよね、そういうの。(単純w)

やっぱりレイド楽しい♪♪

で、なななんと、2日目はギルドランキングが3位に!!
うわ~~~!!ってみんなで感動www

こう、順位争いの競りあい、とか、蹴落とす、もぎ取る?とかいうの苦手なので、そゆの関係無いコンテンツで入賞できるのって何かより嬉しいな~。。(*´ω`*)

それもこれも、人数MAXでもないし、中々参加出来ない方もいらっしゃる中、ハイスコアを塗り替えてるすごい先輩方のおかげなので・・・もう、兎に角みなさん、すごいな~~~て。(語彙力。。Lv1乙。)

ほう♪とため息♪(京極堂w)


自分も、あらためてちょっとずつがんばろう。

いいのさ、たとえ亀の歩みでも。。。モチベも回復してきたw(そこ一番大事)
早く次ウニ来ないかな~☆って思いつつ(笑)


次回の日誌は、ウニ丼後の☆6デザート祭り♪かな?w

それでは、この辺で。
みなさんも、良いイアルのウニ丼を。。

☆おまけ☆

①お迎えの儀。
②DAY1の3人の背中。(映り込んじゃった方々すみません。。)
③④終わってから、他の先輩方の待ちの合間に遊んでみた。
⑤DAY2の5人。ちょっと明るすぎだったし、雰囲気出してます全体的にw
⑥作戦会議☆(もうちょっと寄った綺麗なのがあったんだけど、4人だったので・・・)

遂に3周年ダスト

コメント

1

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

カゼウニ丼おつかれさまでしたぁーーー٩(๑•᎑•๑)۶

わたしもカゼウニシャッフルしたかったですぅー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

キラキラ加工が素敵でウニまで素敵に見える笑

緑色がちょっとマリモみたいでカワイイw

2

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
プレゼントさん、コメありです~!(*´∇`*)

私もご一緒したかったです~!!!( ;∀;)ドバー
急遽だったので、申し訳ない!!!
でも、ソロって上位にしっかり入っちゃう辺り、さすがのレイドぷろたん!!素晴らしい~~♪♪♪
( 〃▽〃)ホワ~~♪♪

次回はきっと!!(b*´ω`*)bグッ

てか、日数もっと欲しいですよね!普通のも同時湧きするのならば。運営さまぜひ!!!

マリモ~~!!∑(ФωФ)☆
私も何かっぽいな~~と思ってたら、それだ!(笑)
\(о´∀`о)/♪♪

3

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 2
プレゼントさん?

ぷるたんさん、ですた(;・ω・)

4

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

うにをみつしり。

5

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 4
四季さん、コメントありがとうございます~!
(*´ω`*)

うにをみつしり→箱に詰めるのです!(笑)
どこからか、磯のかほり。。
( ̄∇ ̄*)ゞ

ウニカニみっしり海鮮丼も美味しそう♪
お腹すきました~☆