遂に3周年ダストの旅日誌

公開

思い出ぽろぽろ。。。(楽しかったね!!(*´▽`*)+ハロ会の事と合わせて書きます。)

こんにちは。
11月4日でキャラストを引退された仲良しのフレンドさんと、最後のお喋りをしに行ってきました。


その日に限って。不必要にテンパる。。

突然(とうとう)マウスが壊れ(どんだけ無理させすぎていたのか・・泣)、ノートPC内蔵のマウスを動かさなきゃないという・・・何で今??って状況でしたが、会ってSSも撮りたかったしお話もしたかった。。。
(操作よくわからない為、地図の非表示部分のポインタ移動できず、チャットの履歴もたどれず、ササに至っては最深部まで両手でスクロールするのがもう、鬼かと。)(>_<)
操作もチャットもすごいギクシャクしつつwでしたが
最後のひとときを、Mさんと3人でまったりと過ごして来ました。



Pさんとの出会いはこの日誌ですね。(*´ω`*)

感慨深く。。思う事、沢山・・・ありすぎます。

元々の文章力極小&気持ちの整理がまだついてないので、きっといつも以上に読みにくいし、やむなくネガな事も書いてるので、楽しい事&攻略探しの方はお戻りくださいませ。

また長くなります(泣)が、お時間ある方はどうぞです。
*ハロパのご参加者さまは、中ほどまで飛ばしてお読みくださりませ~('ω')



①出会い。。

Pさんの最後(と私は信じてないw)の日誌にて、出会いの辺りから書いてくれていたので、その辺はかぶるのですが。。

6月のある日、谷のなか、美人エルフさんに出会った♪
(過去日誌参照ください)

まさかあの出会いが、その後、ここまで続く出会いだったとは、思いもしませんでした。って、Pさんも書いてましたねw(*'ω'*)

私にはキャラストは初めてのMMOで・・・当時は、序盤ある程度になるまで~と2ヵ月程ソロっていて。
から決起?してとてもアクティブなギルドさんに(そうと知らずw)加入しました。
動作がひどすぎたポンコツタブからPCにして、PCでの初チャットは当時初代ギルマスさんにお問い合わせした時。。(笑)
今でこそ頑張れば戦闘中にもチャット出来るけど、当時はやばたんw

ごるだんとか、何とか、あらゆる事に知識が無く、(当時のタブでのごるだんは、落ちまくりで5枚しか取れないとか、ザラたんでしたwひどすぎるwwww)
ギルマスさん始め、皆さん詳しく何でも教えて下さり、攻略のヘルプとかも沢山して頂いて、私のイアルの知識の6割位はここで学んだと思ってます。
感謝してもしきれぬ・・・
みなさま、本当にありがとうございました!!

ですが、毎日のあまりの膨大な情報量やレベルの違いやゲーム時間をしっかり確保しつつのライフスタイルの違いに、カルチャーショック?だったり(笑)デイリー等への日々の焦りもあったし。(未だにあるかw)
やっと参加できると思いきや、な討滅での無力感、リアルと変わらぬ人間関係の、悲喜こもごもにも翻弄され・・・

楽しい事は勿論沢山あるのですが、めまぐるしすぎて、一方で、どんどん気づかぬうちに精神的にも疲れ果ててゆきました。

競争だの何だのにも特に興味ないし、どうでもいい。。そんなんリアルだけでもう充分だし・・・綺麗なグラフィックの世界の中で、気分を変えてのんび~り遊びたかっただけのハズなのに。。。

また技術やレベル的な部分だけでなく、
所詮ゲーム、フレンドなんて友達でも無いし、数合わせ。という様な考え方を知り、正直とてもトラウマにもなりました。(苦笑)

こんなとこで友達作りたいな~なんて、勘違いはなはだし~い、のか・・・そうか。。

大人になると、職場以外での友達って中々機会ないし。

家事情で親友のいる都内から地元戻ったので、あんまり会えないし。
でもこういうとこなら、住むとこ関係無いし、いいかもね、と思っていたので。

まあ普通に無理なことなんだろうな、と思うようになりました。


てか、そもそも。
一体、ここ(イアル)で何をしてるんだろう、私。

放置狩りとか必死でやって、やっとそこそこクエも行ける様にになって来たけど。
この程度じゃ相変わらず役立たずだし。

向いてないのかな。
他者と競い合いたいとかも特に思えない自分は、引退するべきなのかな、などと考えていた時期に、偶然、Pさんに出会ったのです。


そこから私のイアルの旅は、徐々に変わっていきました。

Pさんの最初の印象は分析力とかすごいなあ、何か理系な方?なんだなあ。。とか同性ながら、感心してましたよw←
やっぱ、クールな表情の(ポロたんの)アイコンの印象からなのかな。。ちがうかな。。(笑)話し方かな。。う~ん。


Pさんや、その後お会いする事が出来たMさん、またさらにその先々で出会う方々みんな、とても気の置けない、楽しい方々ばかりでした。

いもづる式(?)、いいやつら、テイム連鎖wwww


M・P・Dとで(初めて友達と共闘)頑張った王竜戦は、今でも輝かしいw思い出です。
(王竜蒲焼きパーリーナイツ参照)

Pさんとはお互いシフトが不定期なので、タイミング良い事が多かったし。
基本は楽しく笑いつつ、わちゃわちゃ。時には悩みをお互い話あったりも。
どうでもいい話で数時間過ごしたりww(そんな間に、育成とかしろって、思う方はごめんなさい;;そんな時間も必要なのだ・・・)

友達。
かけがえのない、仲間。イアルにもできました・・・涙



②仲間と遊ぼう、SS祭り。。

いつの間にか恒例になり、次はいつ?とみんなに聞かれる程(ありがとうw)になった、大型イベ毎のSS会という名のお遊び会♪も、
私には自由に仲間とのびのび楽しめる時間として、開催当初から無くてはならない存在でした。

(ただ最近は、イベサイクルがあわただし過ぎて&大所帯になりすぎて(嬉しい悲鳴なのですが)無事開催できるのか・・・みんな楽しんで行ってくれただろうか・・・だのってぐるぐる考えすぎて翌日熱出す(知恵熱乙w)&写真整理が追い付かない(号泣)ので、そこは今後、もう少しどうにかしないとですが。時間、時間をください。。)

そんな祭りでわちゃわちゃしつつ、共闘やツヨ子や、立ち話。。(笑)
日々楽しんでおりました。

不具合は沢山あった(今でも私、99%落ち・・号泣)けどね。。それでもみんなで遊べるのが楽しかった・・・かけがえのない時間でした。

そんな中(私には一大事件だった)ギルドの移籍も、やっとひと段落しかけた矢先、まさかのKMO(カミングアウト)、Pさんの引退宣言が。


Pさん'sギルドに居候させて頂いた時も、とても細やかな目配りで、頑張ってる、そしてとてもギルメンさんに慕われているんだな、素敵だな~!と思っていたのですが。

気配り、お世話上手なだけに、どんどんバグの負担と共に、色々あったのか、と。


自身の事で手一杯だったとはいえ、そんなPさんをもっと理解して

もっと私、何かできればよかったのに。

何て力不足なんだ。。。。。






今回のハロウィンイベは、そんなのやってる場合じゃない状況で。
イベは終盤まで、頭に何も入ってこなかったです。ホントに全然頭まわってなかった・・・


そんな中でしたが、どうにか無事、31日に開催する事が出来て、とてもとても良かったです。



③からの、ハロパSS祭り(Pさんとの最後の会。。)
いいタイトルを考えつかなかったのが悔やまれる・・・

もう、予定していた日程は、引退宣言されてた後だったので
なけなしの頭で色々考え、当日はPさんにサプライズをしたいと、参加下さった皆様にご協力頂きました。

初参加の方々も多くて、それなのに快くご協力下さり、感謝しかありません。。
さらには同じギルドの方々も来てくださって、本当に嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました!!

序盤、長引いた&ハロウィンイベらしく無くて、本当にすみませんでした。
でも色々な感想を下さり、楽しんで頂けてた様で、ほっとしました!

タイミングあえばぜひ、また遊びに来てください~!!
(*´▽`*)

また、お仕事が忙しい中ちょっとでも顔出しに来てくれてるKさん、Sさんや、途中行商に何度も旅立ちつつも戻って来てくれるCさんや、毎回来てくれるみんな。。

本当にありがとう!!(*´ω`*)


サプライズは、真剣に練った割りに、どやっwって感じでもう、はらはらでしたが。
(ネタバレをどうにかしないようにとやってた中の、誤爆事故の危機wは、やば面白かったですねwwww)

サプライズ先wから後で聞いたら、無事成功していた様で、本当に良かった!!

ぽろうぃ~~ん、圧巻でした。。



③そして最後の夜。

(お互いリアルでもやり取り出来るようになったので、少しほっとしましたが)それでも日に日に迫る、タイムリミット・・・

どうにもつら過ぎるので、必死に放置狩り&イベクエ消化で数日気をそらしつつ。


最終日は上記の3人で、ほのぼのと過ごしました。

色んな話、しきれないけど。
あの時こうしていれば、もっと・・・とか、後悔も果てしないけど。

途中もう何度もお互い泣きつつww


最後にみんなでたき火のとこに並んだ、後ろ姿がとても目に焼き付いています。

(他もだけど)あの場所の夕暮れの音楽、とてもいいですよね。。
もうあと数分、て時に流れてきて、もう、大変でしたw

最後の挨拶が、にじんで見えないwwwww

語彙力も、限界w


イアルに来て、キャラストやってて、ほんと良かったね。

最後Mさんの名言が炸裂してて、
ほんとやばかった。。



翌日の私は安定の3顔ですた。(のび太目w)

Mさんが最後、私たちがイアルで楽しくやってないと、Pさんに笑われちゃうよって、(ちょっと言葉違うかもですが)言ってた事も、とても沁みました。。


そしてPさんの言葉。

中略。ダストさんのそばには、みんな(仲間)いるから。

明日から私がいなくなっても、
ポロたんが代わりに
キャラバンに乗ってるし大丈夫だよ。


これ、見るだけで泣ける。




ほんとだね。
ありがとう。

みんなでワイワイしつつ、待ってるね。

なので
甚平来るまで、待っててねw←



またいつかこの同じ地かどこかで、会える事を祈りながら。


楽しい旅路を、ありがとうございました!!
またね~~。(*´ω`*)

秋深しだけど、取り敢えずは、
Pさんの体調良くなりますように~~!!!!



みなさんも良いイアルの旅を。





☆あれこれSS☆
何かサントラ風味wタイトル。

Disk1
①waiting (~ハロパサプライズ序章~)
②お出迎えの儀(~未遂~)
③ハッピーポロウィ~~~~ンヌ♪♪♪
④おかえりなさいませ~☆
⑤eat this !!
⑥ハロウィン de mo 召喚。
⑦あれ?
⑧ハロコス、なの・・・?

Disk2
⑨どうも、はじめまして。(懐かSS。)
⑩くまっくま。(~秋のもふもふ3匹~)
⑪果てなきそら。(ランズ岬)
⑫浜辺のふたり、と、うみうししw
⑬リリーの丘。(~最後の日~)
⑭fun !!負けたけど。まけてないもん!!www
⑮夕暮れのルヴイラ。
⑯いつまでも、いっしょ。
⑰おともだち。

初回限定盤ボーナストラック
⑱ロロミュダンサーズ(~feat.まけてないもん!!~)

遂に3周年ダスト

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

おおぅぅぅ、、、(;ω;)

私は直に関わりは無かったけど(日誌は読んでいましたが!!)知り合いが居なくなるのは本当に寂しい限りです。
本当に素敵な方でしたね。

もー!!!!
SS見てたら目頭がっっっ.°(ಗдಗ。)°.

これからもきっと素敵な出会いがあります。
今はまだ寂しさを引きづりながら、素敵な仲間たちとの旅を楽しんでまいりましょう!!!

2

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
あんさぁん~~~!!( ;∀;)コメントありがとうございます!!

私もこれ作成しながら鼻かみまくってたので、なんかサイズ失敗しますたw

以前のSSからPたんさん映ってるの探しまくりましたwまだまだいっぱいあったwwwので、いつかデータ消えたという先方に、添付しまくってやろうと思いますw
(-ω-)/
そうですね!寂しくてもしょうがないw
うんうん。素敵な仲間たちが居て、私は幸せ者です。号泣

一緒に楽しんでゆきませう~!!(*´ω`*)

3

carrot

ID: kd8gyee2w3m8

ポロ列こんなに綺麗に並べてたんですね・・・素敵
ゲームのストーリーだけじゃない。PL自身、ゲームを通じて本物の出会いと別れがMMOにはあります。
その思い出はずっと心の中に生き続けます。
さあ、前を向いてどんどん大切な人達や思い出を作りまくっていきましょう!
また・・懲りずに撮影会お邪魔させてください♪
そして、踏んでください♡

4

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

私も撮影会でPさんとご一緒してから
いろいろお話できてとても楽しかったです!!
思い出すのは楽しいことばかり♪

寂しいのは素敵な出会いだった証拠ですね( ・ᴗ・ )ノ

5

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 3
mikanさん~~!!コメントありがとうございます!!
(*´ω`*)
そうなんです!いつの間にかきれい~に並んでくれてて感動でしたwww

本当に、MMOには出会いと別れ、沢山ありますね。こんな世界があったとは。。。( ;∀;)
ですね!みんなで、キラキラな思い出をたくさん作っちゃいましょ~~♪
(*´Д`)キラキラ~☆彡
ふ、踏んだ方がいいんですね、やはrwww

6

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 4
リタさん~~!!コメントありがとうございます~~!!
(*´Д`)
そして、ここにも名言がwwwww
寂しいのは素敵な出会いだったしょうk(;´・ω・)ガブッ→神田。

そうだよね~!!撮影会の後、いつの間にかなかよしになっちゃうよねww
す~ば~ら~~しぅぃ~~!!
→やっぱりテンションおかしい(゚∀゚)

7

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

うるうるダストさん、こんにちわ。・゚(´□`)゚・。

ボーナストラックがPさんとの初対面!!
残念ながら、この時はクリアできませんでしたけど、良い思い出!!
(」´0`)」イエ島カムバーック!!

いつか盗撮に来てくれる事を信じて、冒険を続けましょう୧(๑˃ᴗ˂๑)୨

8

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 7
ボーナストラックwww
初対面→あれ、そうだったっけ!?!Σ( ̄□ ̄;)
ササさん、もうかなり前から居るイメージが(笑)

イエ島カムバーック!!!(ФωФ)☆☆☆

ですね♪p(^-^)q\(^o^)/
盗撮しに来たくなるネタ(笑)用意しつつ、のんびり遊びましょ~!!

9

初めての試み

CAT

ID: 69qhmgqrjcti

遅れましたが、ハロウィン撮影会お疲れ様でした!
ポロウィンの主役であられたPさんとも、最後お話できる機会があってよかったですね♪
僕も日々に忙殺される中、いろいろと名残おしいままその日を迎えていたのですが、
先日ひょんなきっかけで、Pさん関係の嬉しいお知らせをいただくことができました。
ダストさんがきっかけづくりをしてくれたのかな?なんて予想しつつ、
もしそうでしたら、本当にありがとうございました!!

10

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 9
CATさん、コメントありがとうございます~!!
(*´ω`*)
日々の忙しいと、何をするにも時間が全然足りないですよね。。そんな中来てくれて本当にありがとうございます!!
でも、そんな気持ちは、しっかり本人には伝わってますよ、きっと。

Pさんのギルドの方々との時間も、きっといっぱい必要かなとか、何か色々思ってたらあっという間に最終日でした。
みんなの気持ちもいっぱい詰め込んだつもりで、写真加工してましたよ☆

最後に3人で強コラ行けて良かったですね♪
(*´∇`*)
あ!あの写真そういえば上げそびれた!( ;∀;)
機会あったら記念に載せますね。

嬉しいお知らせ?何だろう~f(^_^;)
こないだPさんが言ってたとこかな?(笑)