プラシドゥスの旅日誌

公開

プロギブ勢


デュエルのギブを相手よりも早く撃ち込む。
私もギブは早い方と自負しているが、それより早い人も大勢いる。
この層に名前はない。
あえて付けるならば、プロギブ勢だろうか。

一か月ほど前のデュエル改修以降、相手が初心者でスコアが低いのか、それともデュエルのギブ早撃ちを信条としている者なのかがわかりにくくなった。
きちんと戦いたい初心者には、申し訳ない結果になっていると思っている。

デュエルのギブ早撃ちを信条とする者は、ミッションで「デュエルに3勝する」などは目にも入らない。

何故ならデュエルにおいて、プロギブ勢にとっては勝ちは負けであり、負けは勝ちだからだ。

以前のギブ早撃ちは、非常にヒリヒリした戦いが楽しめた。
スコアで大体、相手がプロギブ勢であるかどうかはわかった。
相手がプロギブ勢と見抜いた途端、緊張が走る。
相手より早くギブを撃たなければ負けるからだ。

デュエル画面の右上端にある青いボタンが出てくるであろう場所。
そこにカーソルを移動させる。
この位置が間違っていたら。
そして相手がプロギブ勢だったら。
相手に即、ギブボタンを押され、負けが確定する。
それは、コンマ以下の戦い。

上位のプロギブ勢に先にギブを押され、何度机を叩いたことか。

今では、完璧にギブを決めた後にスタンプが押されることもある。
スタンプを押すのはプロギブ勢ではない。
スタンプなどを推している暇は、プロギブ勢には無いからだ。

デュエル改修以降、中々コンマ以下の戦いを味わえずにいる。
別にデュエルは好きではないが、プロギブ勢に会えないことで、一抹の寂しさを感じてはいる。

あと、知らないうちにプロギブ勢の戦いに巻き込まれている一般ユーザーの皆様。
誠に申し訳ない(土下座)。


プラシドゥス

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

それでも私はスタンプを押してからギブボタンに備える事を辞めないだろう、それが矜持。

2

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

イイね100個位押したいし、自称プロギブとしては対決したいです!!

3

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 1
くろさま、ありがとうございます!

スタンプ押してからのギブ早撃ち…人間業じゃねぇ…!

4

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 2
P@Mさん、ありがとうございます!

もしデュエルの場でお会いすることがあったら…負けませんよ!?