nihoniumの旅日誌

公開

【釣りランカー向け】マグロを大量に釣るコツ


タイトル通り方法を確立したので共有していきたいと思います。
ニイ島のマグロは中央モリアナのニジマスやイトウと比べると遥かに簡単だと思います。緩和されている事もあって釣りレベルが関係するのはタップ数の差くらいかと。

■マップ
ニイ島 E11 ~ F11 (出っ張っているところ)

■狙うべき魚影(大)
奥側に座する3体(アップロードした画像を参照)

■使用するアイテム
釣り竿 : 「はじめての釣り竿」以外ならなんでもヨシ
釣り餌 : 「ニイ島のおいしい餌」


指定の場所についたら、奥側にいる魚影(大)3体だけを狙えばいいと思います。
手前側にいる魚影(大)はマグロが釣れる気配がありません、もし釣れる事があったとしても効率的におすすめしません。

3体の釣りが終わったらチャンネル移動 → 魚影がいるので再び釣る
の繰り返しをするだけ、簡単で効率も最高です。

釣り竿は「はじめての釣り竿」では距離が届かないのでNG。
釣り餌 は  「ニイ島のおいしい餌」 です、他の餌と比べて100%かかる事が特徴と言えます。「 ニイ島のいい餌 」でもかかる事を確認しましたが、かかるまで時間を要する場合があります。餌購入の為にゴールドは結構消費するので自身のゴールド事情とよく相談しましょう。

魚影がマグロである確率は体感的に30%くらいかと、つまりそれだけ頻繁に現れると言う事ですね。
もう一つマグロの特徴としてはシマアジ ・ イシガレイ ・ マダイと比べると
明確に食いつくまでの時間が遅いと言う点があります。

※注意
チャンネル移動を頻繁に繰り返す事になります。
様々な人に出会う事になると思いますが、他人の横取りを考えるのはやめましょう。お互い譲り合う事で誰も不快になる事はありません。
運営はクソでもユーザー達の民度が高い事がこのゲームの誇りです、保ちましょう。

それでは良き釣りライフを!!


nihonium

コメント

1

100いいね達成

☆ヒロヒロ☆

ID: k6bkv2h8anyj

流石釣吉三平(●´ω`●)
極めとる☆彡