nihoniumの旅日誌

公開

スイカ19000達成、キャラと運次第では2万も可能か。


「もうひと踏ん張り頑張れよ!」なスコアですが、自分にはここで限界と感じたので。
「へー」「ふーん」な感じで見てもらえると良いと思います。なんでこんなスコア出せるんだ?って人も居ると思うので全貌を明らかにしたいと思います!(言い方)

とは言っても、またもや旅日誌を参考にさせて頂き、かつ優秀なギルメン2人のおかげです。はい、ただの自慢です。

キャラ名 レア度 装備
ミーロ ☆5 両手4
ウィロー ☆6 両手6
ドレッド ☆5 両手4
キリアン ☆6 メイン5 サブ6
ヴィンガ ☆6 両手6
ロロミュ ☆6 両手6

アクティブスキル主体のメンバーです。
自分的にはダメージ増加よりも知力の方を意識した方が良いんじゃないかなーってところです。もちろん他の方のメンツによります。
現にロロミュ・イザイア・ザラを持ち込む方が多く、とにかくダメージ増加が100%以上になりがちなので、ならばキャラのルーン振りは知力を優先した方が良いかと。
それは何故かと言うと、なるべくアクティブスキルを連続で発生させる為ですね。
打数を稼げないノーマルスキルを発生させてしまうと、その分余計な時間が生まれます、ここ結構ポイントだと思います。
スキルレベル上昇によるCT減少ももちろん重要だと思います。

ギルメン2人にはジャオキキ・ロロミュ・イザイアを用意して頂いています(なんて優秀なんだ・・・!)
後は固まってAuto2にする・・・が
ここでもう1つポイント、Auto2は強力便利ですが、全てを任せない方が良いと言う所です。
どういう事かと言うと例えばノーマルスキル発動→ノーマルスキル終了までの間にアクティブスキルが溜まるという事があるじゃないですか?
Auto2はノーマルスキルが終わった後にアクティブスキルを発生させるようなので、
ノーマルスキルを強制終了して手動で発生させる方が早いと言うこともあると思うんです。
なのでAuto2にしつつもポチポチって感じがベストですかね。

うーん、でも本当に微妙な差でしょうし、要検証ですし、そこまでするか?って感じですよね・・・ハイ。

ミーロ・ウィロー・ドレッドに比べるとラルミミとヴィンガは微妙でした。キリアンは確かに結構稼ぐ、カルエラは持っていないからよくわからん。でも20000稼げる事は間違いないと思うんだよなあ〜・・・
誰か20000稼いでいた猛者を見たって方、居ませんか?

ではまた今度〜。


nihonium

コメント

この発言は削除されました(2021/07/25 07:25) 1

2

あるま

ID: afd78aywwnh8

通りすがりに失礼します、2回ほど2万稼いでる方見ました…。
自分が19000出しても2位だった時があって、その時の1位のかたは21000出してました(私もnihoniumさんと壺以外使用キャラ全く同じです)
うちのカエルラ持ってるギルメンに聞いたところキリアンより少しスコア出るという感想でしたので2万行く人はカエルラ入れてるのではないかと思います。
通りすがりに失礼しましたʕ•ᴥ•ʔ

3

老舗人

nihonium

ID: 447di8z7kuxx

>> 2
コメントありがとうございます!
そうですね・・・カルエラはアクティブスキルのCTがスキルレベル高くても35秒なので中途半端な知力の状態で導入しても成果が出なさそうです・・・
更に言うならば、ノーマルスキルで突進してイザイアの範囲外まで行く事になったら・・・と考えると尚扱いが難しいキャラになりそうですね。

4

イアルの冒険者

あぷ

ID: gwfjq7fpt3hd

ミーロ ウイロー ドレッド カエルラ ロロミュ イザイア 21500程度でました

5

老舗人

nihonium

ID: 447di8z7kuxx

>> 4
とても良い記録です!そこからイザイアを火力キャラに変えて、別の方にイザイアを任せる事で更に記録が伸びそうですね!