シールの旅日誌

公開

現時点での物語クエストコンプリート ようやく一人前になりました


慈愛の日、そして休日…今日しかない!と思いがんばりました(•'-'•)و✧

ラルフ『転機』
エミリー『滅びの眼光』
(ついでにポロックス『ポロックスの疑念』)

クリアできました!

一番難しかったのはやっぱり転機。
2時間くらいあれこれしてようやくです。結局、いろいろやってアルメイダルじゃなくてロロミュ入れないと火力的に無理だと悟るまで1時間半くらい…。まぁその他にもマラソンコースとかいろいろ検討もしたので全部無駄とは言えなかったけど。
添付の画像1構成でフィニッシュです。
ロロミュにしたら1分くらい余りました。
アタッカーはレーナとルヴレにしてますが、それぞれのキャラバンで育ってる2トップ火力ならなんでもでいいと思います。
ソフィアは両手★6でダメ減78%物理防御力4500くらいで割とマラソンでHP安定してました。バフレス入るタイミングに気を付けながら挑発を切らさずにHoTバフがきちんと入れられれば問題ないです。

滅びの眼光は、私はそんなに苦戦しなかった…わけでもないけど、私のキャラバンはアクシオンが耐性100持ちなのと、モーリーちゃんも普通に★6のLv35くらいなので転機ほどではなかったです。凍結とバインドにだけ気を付ければなんとかなりました。

ついでに長らくクリアできなかったポロックスの疑念ですが、ふと思いついてディラを入れてみたらこれが大当たりで、麻痺と沈黙がいい感じに敵を封じてあっさり勝てました。

すべてのクエスト攻略で皆勤だったのがマーサ。
マジで対物語クエスト戦で最つよだよ、この子。
勢力戦でもマーサいるとかなり苦しめられるし、どうなってるん(・ω・)

これで今日は枕を高くして眠れそうだ。
だがしかし、この先のクエストが怖い…現段階でも超えられる人が限られているのに、これ以上の難関が出てきたらもう私も無理かもしれんね_(:3 」∠)_


シール

コメント