島津豊久の旅日誌

公開

Episode 46「偽攻略:ロンを仲間にしよう(偽)」


Cross Story (偽)

ロロタタ「ミグノノ!それは何をしているの?」

ミグノノ「これかい?ロンヴァルドさんを仲間にするクエの攻略法を考えているのさ。ロンヴァルドさんには、いつもデュエルでボコボコにされてるから、味方になってくれたら心強いはずさ。」

ロロタタ「がんばって!ミグノノ!」

ミグノノ「敵は硬い上に全体攻撃をしてくるからねえ。バフやデバフマシマシのチームを編成しているんだけど...。」

ロロタタ「どんなチームなの?」

ミグノノ「まずは、①ヴィンガさんでまとめて、②ラルミミでバインドして、③ポワトトで沈黙とデバフ、それから、④ロロミュさんで加速させて、⑤ヒーラーはロロタタでいいかな。」

ロロタタ「ええっ?!あたし?!あたしも出るの?!」

ミグノノ「それから、⑥タタリンをいれて、同士討ちを狙う。...完璧だね!これだけ策を講じれば、例えヴァーミッド卿のハゲ親父でも、きっとイチコロさ。」

ロロタタ「ヒーラーは、あたしより、アメリアさんかスラヴェイアさんのほうがいいんじゃないの?!」

ミグノノ「それじゃあ、早速戦ってみようかなー。」

ロロタタ「えええええええええ...。」

タタリン「ちょっと待って!ミグノノ!そのデッキの編成は、何かおかしいわ!ミグノノ!ミグノノ!」

ミグノノ「さーて、戦闘開始っと!」

うわああああああああああああああああああ!!!
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

戦闘が始まった瞬間にタタリンが殴られて即死した。
たぶん「柄で殴る」だったのだろうが、タタリンは何で殴られたかさえわからないうちに昇天していた。
次に、ポワトト、ロロタタ、ヴィンガ、ラルミミの順番でバタバタと倒れていった。
最後に残ったロロミュは、果敢にもASを繰り出したが、それを受け止めてくれる仲間は既に誰も居なかった。

薄れゆくロロミュの視界には、間違えてヴィンガの壺が自分めがけて飛んでくるのが見えたが、それはヴィンガの壺ではなく、あのハゲ親父のASだった。

ロロタタ「痛たたたた。...ひどい目にあったわ。」

ミグノノ「あれ?あっさり全滅しちゃったよ。おかしいなあ?策は万全だったはずなのに?...もう一回やってみようかな。」

タタリン「ミグノノ!待って!話を聞いて!そのデッキには、タンクや火力が...。」

ミグノノ「戦闘開始っと!」

うわああああああああああああああああああ!!!
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

ロロタタ「...もうダメ。体中が痛いわ。」

ミグノノ「おかしいなあ?また全滅しちゃったよ!...タタリンさぼってたんじゃないの?」

タタリン「ミグノノ!いい加減にしないと思い切り殴るわよ!」

ミグノノ「痛い痛い!タタリン、わかったから武器でぶたないで!」

それからミグノノはタタリンの言うことを聞いて、タンクとしてミグノノ自身を入れてみたが、これまでと大して変わりなく、またしてもあっさり全滅してしまった。

ミグノノが、ロンヴァルドを仲間にできたのは、ずっと先のことである。

(おしまい)

写真①:ミグノノが考えた最強のデッキ
写真②:戦闘結果


島津豊久

コメント

1

ちろ

ID: rtznzt35mpsi

SS(ショースト)楽しいです😆ご馳走さまでした🙏🏻✨

2

島津豊久

ID: weubkgqkmtdq

ありがとうございました!ぼちぼち更新してゆきますw

3

carrot

ID: kd8gyee2w3m8

こういうの大好きですww

4

島津豊久

ID: weubkgqkmtdq

ありがとうございます。ハゲ親父にあまりにも勝てないので、カッとなって、ついwww

5

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

笑い過ぎてお腹痛い…

6

島津豊久

ID: weubkgqkmtdq

ありがとうございますwww
これでヴィンガとポワトト星5つにしたら、勝てるような気がしてきましたwww