suroaの旅日誌

公開

もっと一緒に楽しみたい 運営さんへ



「みんなで、創る。」


この言葉を見たときに、最初は正直ふっざけんなよ、と思いました。

デバックをユーザーにやれってことか?!言い方がおかしいだろ!(; ・`д・´)

って。


でも、キャラストを初めて知った時の事とか思い返してみました。

ゲームサイトに記事が載ってて、最初はグラフィックのきれいさに驚いたこと。

ホームページに飛んだら、音楽がとても良くてゲームが楽しみになったこと。

キャラバンをカスタマイズできるって知ってわくわくしたこと。

それからゲームが始まるまで、週2くらいでHPを覗きにいってました。


配信初日、OPムービーのきれいさに見とれて。

ビーストが全部仲間に出来るってことに感動して、キャラがかわいくて夢中で遊んでました。

マップ、キャラクターどれも手が込んでるってわかります。よく造ったな、とも思います。
そこに手抜きしてないって、愛情込めてつくったって、素人ですがわかります。



そんな大事なゲームを未完成だってわかってて、それでも今リリースしなくちゃいけなかったんだったら、
それでも、このゲームを作り出して、遊ばせてくれたことに、ありがとうって感謝しかないです。

みんなで創る、上等です。デバックやります。Mプレイヤーとでも好きに呼んでくれ、です。


けど、これは個人の感想で、いま溢れてるデュエルを楽しまれてるユーザーさんの悲鳴も、聞いてて悲しく思います。

謝ってほしい、というより真摯に対応してほしい。

開発、運営さんの声をもっと聴きたいです。

今何を考えていて、ユーザーにどんなことを思っているのか、どういうゲームにしたいのか、どうして不具合が直らないのか、

率直に言葉が聞ければ、もう少し近くなれば、運営とユーザーがもっといい関係を築けるんじゃないかと思います。


今の開発の方々が、のびのびと作るキャラストの世界をもっと見たいです。

ですから、どうかお願いいたします。





suroa

コメント