suroaの旅日誌

公開

悲しい


最近やっていて感じたことを…


あせらずゆっくり進めよう、と思いながらプレイしています。
それから、好きなキャラへの思い入れがあってパーティは 

ドワーフ主 ヒューマン主 カール パルヤン スミロフ ミンミorバストラル アイリーン

などほぼ固定です。敵との相性を考えて入れ替えるのがキャラストに合っているんだろうなとは思います。でも、まぁ急がなければ何とかなるんじゃないかなと思ってやっていました。

BPは50000くらいです。なので新ステージにはほとんど行けていません。
白い処刑場くらいです。ギルドには入っていますがソロでしか遊ばないので、
イエティを超えることは一生ないんだろうなぁと思っています。

それでもまぁいいやって思っていました。

でも今回のレイドのシステムは、さすがに悲しいです。

ゲイブルス山に行けないので、もちろん今回のイベントには参加できません。
それは自分が弱い&ソロなので仕方ないかな、とも思います。
でも、通常のレイドも開催されないのは流石に悲しいし、腹立たしい。

アニマ100そろっていても、宝珠が足りずに進化できなくて、
レイドポイントで交換する為に毎日レイド参加頑張っていたんですが……

押しても参加できないイベントバーナーを見るたびに悲しくなります。

特定のキャラを育てないとメインストーリーすら見ることができない。
イベントにも参加できない。システムの開放も出来ない。

そんなの絶対間違ってるよー……(´;ω;`)



追記

まちがっていたのは自分でした!!!!!
クリスマスイベントの洞窟を抜けるとそこでレイドに参加できるそうです!
やったね!!!
みなさんすみませんでした!&教えて下さってありがとうございましたm(_ _"m)


suroa

コメント

1

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

ゲルブルズ山に行けなくても今回のイベ及びレイドには参加できますよ!!(EXクエは除きますが...!!)

スネグーラチカちゃんのストーリーを一通り終えて氷河の岬に辿り着けば参加条件は満たせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

2

へるぷぅ

ID: 6vnse5s7eu2d

こんばんは。
イベントトMAPへはネロにいるポルカに話しかければ移動できますよ。
レイドもイベント専用MAPの洞窟の先まで進めば参加できます。

3

ララァ

ID: pxiurgyfp2hk

ゲリスク地下隧道のC5(左上の方)から氷河の岬へ行けます。
一度、氷河の岬へ行けば、レイドの紫バナーから移動できるようになると思いますよ。

4

suroa

ID: iqfmwyb3ud2x

ナオ餅㍒㌁㌦ さん

えっ!!? マジですか!! 良かった、自分が勘違いしてたんですね( ;∀;)
一人落ち込んでました、恥ずかしい……

教えて下さってありがとうございます。ご親切うれしいです。
今からクリスマスイベント進めてきます!!!(`・ω・´)ゞアザマス

5

suroa

ID: iqfmwyb3ud2x

ああああ、すみません、、、、自分の間抜けな日記にみなさんコメントを…!

へるぷぅさん、ララァさん、ありがとうございます。すみません、勘違いしてました!(/ω\) お優しいコメントありがとうございます。はよイベント進めてきます!!!