しゃりの旅日誌

公開

野良でも簡単にできるイオティ攻略動画

最近野良でイオティのお手伝いしてるんですが毎回沢山の説明するのが面倒なので簡単にクリアできる方法色々試してみました。
このやり方ならキャラの移動も少なくタゲ固定も無しで安定して倒せると思います。

説明下手なので動画も撮ってみたのでこちらの方が分かりやすいと思います。

https://youtu.be/RgZH3kmCZhM

先に一人で入ってヴィンガの壺をタンクの前に置くとイエティだけ後ろに下がってイオティ手前に来るので
乱入してもらった方に真ん中のキャラバン辺りまで一度下がって貰えば勝手に手前のイオティだけ狙うようになります。

後はイオティのストームにあわせてラルフのシールド打つだけです。
スタンがないタンクの場合は☆5持ちドワアバかパダノアでも潰せると思います。

構成はタンク、挑発持ち、スタン、吹き飛ばしは抜きで
☆5ロンヴァルド、ギルガバ以外の接近は耐えれないので無し
エミリー、マルバス等物理で固めてパルヤン、ロロミュ、エッダ、マイラ、ザラあたりのバフは一通りいた方がいいです。

半端な火力ならバフとかミンミの火傷の方が早く倒せると思います。

こんな感でやれば時間内に楽々倒せると思うので試してみて下さい。

最後に野良で動画撮影に協力してくれた満貫さんとまろんさんありがとうございましたm(_ _)m

しゃり

コメント

1

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

ゆーつーぶ見てきました(´ω`)
百聞は一見にしかず、やっぱ動画はわかりやすいですね!アップありがとうございます😊 個人的は、作成した再生リストが気になりましたが(≧∀≦)

2

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 1
ありがとー。
これ広まって野良楽になるといいなー。

人の再生リストって見れるんですねw

3

ELLE・D

ID: d72k2pk3f9n2

ワーチャでの
しゃりさんのお誘い
人気があって競争率激し〜w 友も漏れてしまいましたorz
こちらを参考にその友と頑張ってみます!!(੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾~❣

4

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 3
えるさん友さん誘って一緒に行きましょー。
22時半より前の時間なら暇してるから誘ってくれたら直ぐ行きますよ(◎゚∀゚)b

5

ELLE・D

ID: d72k2pk3f9n2

>> 4
今まで見てきた攻略動画の中で最速かつ安心して見れる物でした。
凄い!!。残タイム出なかったしw。
しゃりさんのそのお言葉覚えて置きます。
こちらも、何時になるかわかりませんが、「よし!」と思える体制が整ったら
囁きを見計らって入れて見ますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
その時は、どうか…お世話されます!wwww

6

SH

ID: fzqrxchdpsrc

銀シャリさーん!
私も時間が合えばお手伝いさせて下さい!

7

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

いつもワルチャでお手伝いされてて尊敬しますm(_ _)m
動画だとすごくわかりやすくて勉強なりました^^
ありがとうございます(´˘`*)

8

まる✿◕ᴥ◕

ID: mezkis882qze

しゃりさん、こんにちは♪


イオティ討伐を手伝ってくださってありがとうございました!
2ヶ月かけて育成した☆5タンクがすぐに溶けて途方に暮れておりました…。
その時にお声を掛けて頂き本当に感謝しています
(´;ω;`)うるうるw


動画を拝見しました!!!
乱入前にしゃりさんがどういうことをされていたのかよくわかりましたw
( ゚д゚)スゴイw

この討伐方法がスゴいのは、一旦メンバー全員をキャラバン付近まで下げておけば、あとは位置操作不要。
私のような操作ヘタっぴーが乱入しても討伐できる所だと思います!⸜(´ ˘ `∗)⸝
っていうか私!もうちょっと効率よく攻撃しなさいよ! (ヽ'ω`)ぐふw


素晴らしい動画なので、
たくさんの人に見てもらえたらいいなって思います♪

改めましてありがとうございました☆ ヾ(・ω・*)

9

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 5
満貫さんの火力がヤバくて5分くらいで終わりましたね(◎゚∀゚)b

動画見てくれてたら要領わかるし直ぐ終わるんで気軽に声かけてくださいねー( ´ ▽ ` )

10

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 6
ピーさんとエアリィさんが試行錯誤に付き合ってくれたおかげでやっと安定して倒せるようになりました( ´ ▽ ` )

ほんとありがとねー。また超火力でヘルプおなしゃす!!

11

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 7
ありがとうですー。
自分も助けてもらって通ったクチなので助け合いですねー。
実は慣れるとフブキより安定してて楽なんですw

12

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 8
まろんさんいきなりの動画撮影にオッケーしてくれてありがとです。

なかなか頼み難くて思い切って言ってみてよかったです( ´ ▽ ` )

二人とも上手いこと下げてくれて誰一人倒れずノーミスでしたね(◎゚∀゚)b
これで野良の討伐率上がるよう願ってます(^^)

13

老舗人

金糸雀

ID: 9vyn64vfk6ts

攻略情報ありがとうございます!徐々に戦力強化できつつありますので、今度試してみます。

14

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 13
あ、お久しぶりですー。
いつも施設ヘルプありがとです( ´ ▽ ` )

人足りなかったら手伝うんでまた声かけて下さいな(◎゚∀゚)b

15

老舗人

金糸雀

ID: 9vyn64vfk6ts

>> 14
是非よろしくお願いします♪

16

ミエリン

ID: y2mer9iseutw

いまさらのように初コメ失礼します。
動画、参考になりました!
こんなやり方もあるんですね。
さすがはしゃりさん、さすがはきのこ帝国です!(`・ω・´)ゞ
どんなクエも最初に突破し、他のユーザーにもやり方を広めてくださるので非常に助かってます。
この場をお借りし、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

17

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 16
ありがとうー。この日記書いた後に同じ方法もっと早く書いてる人見つけたから亀投稿でしたけどねーw

あの後すんなりクリアできました?

18

ミエリン

ID: y2mer9iseutw

>> 17
あの後すぐというか、しゃりさんと話してる最中にギルメンさん落ちてしまって、リトライできてないんですよね(´;ω;`)
なかなか時間の合わない方なんで、フロドさんとかが通しちゃうかもです。
ただ、練習はやって成功しました☆
今後は楽しみに日誌拝見させていただきます(`・ω・´)ゞ
もう教科書です(・∀・)