しゃりの旅日誌

公開

ギルド討滅のマンネリ化をなんとかしたいな

うちのギルドは結構参加率が良くて12〜15人くらいは来てくれてます。

自分が適当にチーム分けしてるんだけどやっぱり確実に倒せるようにって考えると毎回似たような編成になってマンネリ化して来ちゃうんですよね(^^;;

そんなマンネリ化を解消する為に試しにやってみようかなーって事あるんです。


それは他のギルドも事前に誘っておいて開始時刻を決めてチームは組まないでソロで入って貰うの
そしたら自動でチーム分けされるからギルドごちゃ混ぜになるから他のギルドとの交流も出来るかなーって

会話もいつもはギルチャばかりだけど近くチャットでやればもっと盛り上がれるかな

今日は交流あるギルドを誘ってみたので早速試してきまーす(◎゚∀゚)b

しゃり

コメント

1

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

わかるー!
うちも「マンネリの戦域」になってるのよ。。。

『自動PT』って中級でもなりましたっけ?

2

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 1
やっぱりどこも同じ悩み抱えてるですねw

自分いつもチーム組んでから入るからわかんないです(^^;;

3

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

>> 2
わからんのんかーい! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ (笑)

私も、いつもPT組んでから入るからわからないのよね。
今度、試しにPT組まないで入ってみようかしら。

4

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 3
ただ前に中で一回解散した時は直ぐに自動で再結成されましたよー。

ワルチャでも聞いてみたけど割と直ぐ組めるって言ってましたよ。

今日試してきまっす!

5

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

良いですねー(*⁰▿⁰*)

難点を言えば、入った順番でパテ組まれていく感じなので…ねっ(´・∀・`)ばらける感じでインできるとミックスパーティになれますね✨

6

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 5
せさみさん良かったら一緒にやりませんかー?
どんどん交流の輪広げていきましょうー。

やっぱ先着順だよねw
時間決めて一斉に入ろうかと思ってます(^^)

7

ID: 2xtyachsgh39

ワルチャで聞いてましたね(´▽`)

入ったらいつの間にか組まれてますよ(´▽`)←寝落ち常習犯でこっそり後入りする奴(笑)

確かにマンネリ化ですね……
ボスにアタックするのも毎回同じメンツになりがちで、たまには違う事やりたいな〜……なんて思ってました(爆)
ランダム面白そうヾ(*´∀`*)ノ
……失敗でも楽しかったらいいよね(爆)

8

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 7
今日は時間だけ決めて後野良と同時に入ってみたけど無事に野良と組めたよー(◎゚∀゚)b

やぱ色んな人と組むと刺激あって楽しいよね(^^)