かみしげの旅日誌

公開

ディラ4話 タダ働き ゲラシム戦攻略


ロヴァニエ着いて、さて奴隷商人の話からトランブル、パルヤンの話に続く……と思ったら、また難関クエストが来ました。。
あのデンデロゲー加入クエストでございます。

どこかでロヴァニエと同じ編成で勝てる!と聞いていたんですが……ムリじゃねぇか!! 属性不利な上に毒・拘束・増援でソフィアが溶けてしまいます。。

ということで、先達からの助言を元に攻略です。
キャラ・陣形はスクショをご覧ください。

やり方はこんな感じで。
1. 開始後まずタンク挑発、と同時にアルメイダルの無敵をタンクに
2. 壺をタンクの前方に投げて集める→エミリーAS→ゲシアバAS
3. あとはタイミングに合わせて1.と2.を繰り返す
4. ヒーラーはタンクにタゲ。ASは貯まったら発動
5. タンクのHPが危なくなったら、壺投げの位置をやや遠めにして、戻るまでの時間稼ぎをする

……デンデロゲーはシカトじゃw

固まった時にゲシアバで混乱を誘い、勝手に同士討ちしてもらいますw その間にヒーラーが回復する、と。
エミリーいないよーっていうみなさんは、範囲攻撃を持つ高火力シューターないしはマジシャンをお使いくださいませ。アタッカーは増援来た時に巻き添い食らいますw
あと、この攻略を書かれていた方のヒーラーはラヴでしたが、うちの場合はキャナルの方が育っていて、回復量も圧倒していたので、ロヴァニエに引き続きキャナルを投入しました。

この構成で残り20秒ほどでクリアとなりましたw
うちの壺はルーンなし、スキルほぼあげてない、メインのみ☆5の、埃被ってるような状態なので、ちゃんと育てていればもう少し早いかも。

スミマセン、どんなにスペックが良くても、どうも壺は育てる気にならんのですよ。。


12/12追記

このクエ以降、トランブルでのゲラシム再戦まではアルメイダル→ドンドロゲーに変えるだけでよかったです。
ただ、ゲラシムとの再戦ではどうしても火力が足りず、陣形をピラミッドに変更かつゲシアバのスキルレベルアップでクリアとなりました。

配置は以下の通り
1列目:ソフィア
2列目:エミリー・ドンドロゲー
3列目:壺・キャナル・ゲシアバ


かみしげ

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

ちなみにドンドロゲーですよーw

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

エルフアバターが壺の代わりに使えるようになりました。
ちょっと範囲狭い気もしますが、火力も期待できるので良いですよ~

3

老舗人

かみしげ

ID: cyve6s7atsci

>> 1
どっちかで迷いましたが……なんかもういいやってなってますw
(それくらいにしか思ってないのがバレるw)

4

老舗人

かみしげ

ID: cyve6s7atsci

>> 2
はい、でも範囲狭いんですよね……開幕で全員巻き込めるかなぁ

ちなみにエルアバ、本体は☆5ではあるんですが、両手☆4なのでかなり怪しいですね……
(うちの風、物理火力が揃いすぎて魔法火力が軒並み育ってないという……)

5

M

ID: 5vrxuumhijmr

ありがとうございました!
おかげでディラがうちの子になりました!