ななちちの旅日誌

公開

あけおめことよろは伏せられる+今週の追憶LV5


みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

(´∀`*)

お餅食べすぎてお腹周りが気になってもキャラストのおかげで運動なんかやってらんないです(●´ω`●)

去年は総まとめ的な日誌を書く余裕もなく、終わっちゃった感じの2019年。

まぁ、一言でいうと。

☆6で世界が変わってしまった年。

でしたね。

良くも悪くもなのでしょうが。。

さて2020年はどうなるのでしょうかねー。

今年の目玉はやはり英雄(伝説)の☆6進化でしょうか。

しばらく待ってね、ということでしたが、だいぶ待たされてるので、焦らさなくていいんじゃんって思います。
てかね、英雄がパッシブになってるヒーローとか上げきれないから早くしてねって感じです。

個人的抱負はBP3万到達のヒーローを数体作りたい・・・。
2019年はちょっとヒーロー欲しさにガチャ多めにやってしまったので、今年は控えめにして推しキャラに愛情を注ごうかな・・・。

てか、いろいろ手を出しすぎて中途半端でしかもお金やらアイテムが枯渇しちゃってるのが現状。

ストーリーもBP高くなって、一点突破型がいないと結構厳しくもなってるし。

とりあえずの目標は、ラルフクエかなぁ。

がんばろ(●´ω`●)

BPが高くなってるストーリーということで、今週の追憶LV5

エミリーのクエスト。
といっても、自分ここまだ到達してないんだけどねー。

ラルフクエの後だから。

と思いつつも予習を兼ねてやってみた。

ま、とりま全員風属性だから火属性あるったけいれてやってみるも、全然削れないの。
しかも挑発が効いたり効かなかったりも面倒。

でまぁ、ルヴレとミンミをいれてたわけなんだけど、通常ダメより火傷とかの方が入ってるなぁという感じを受けたので、いろいろ実験。

一番のダメージソースはやはり毒・出血・火傷の様子。

でも安定しては入らない。

スロウも邪魔・・・。

ということで状態異常回復奴投入。

最初のクリアパーティ

テオ、ルヴレ、レリオーラ、フィロメナ、ミンミ、カイコガ

火傷部隊と後衛部隊を常にクイック状態にするために、カイコガいれたら火傷がいい感じに効いてなんとかクリア。

でも、時間ぎりぎり。

火傷重複より毒とか入れた方が早いかー。ってことで

リドミラ起用。

毒4秒でダメ1回・・・効率悪いなぁ。倒せたけど・・・。

いろいろ試してみて、一番早かったのが

壺+ラメライザ+ルヴレ

ラメライザはテオの真後ろでずっとNSのみ。
ルヴレも基本NS。
スロウが解けて火傷スタックした時だけAS。

壺のタイミングはラメライザがNS打った直後くらいにして、再度ラメライザのNSが全敵に入るように調整。

壺の投げ位置は手動でタンクの目の前。

初戦時間ギリギリだったのがウソのように早く終わりました(´∀`*)

でもガチャ限じゃねぇ・・・と思い、ラメライザとルヴレをガレガとミンミにチェンジ。

壺って集めたら、両者AS発動を心がけてやったらなんとか2分ちょい残しでクリアー(*´▽`*)

タンクは別として他ヒーローのBP低めでもならこれがいいのかなぁといった感じでした。

一応ガレガは呪いかけれるけど、被ダメがあんまり高くないので効果は薄めな印象。

まぁ、エミリーバトルもこれが前哨戦でこの後は制限クエだとの話・・・。
┐(´д`)┌ヤレヤレ




ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ななちちさん、明けましておめでとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
早速追憶レベ5攻略ありがとうございます
まだ見てなかったけど私には未踏のクエでした( ̄▽ ̄;)
ラメライザASが使いにくくてあんまり起用してませんでした
が、せっかくだから使おうと思いました
今年もよろしくお願いします\(๑´ω`๑)/

2

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

明けましておめでとうございます^ ^
とても分かりやすくて、早速試してみようと思います!ありがとうございます(*´-`)

3

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
ココちさ~ん。明けましておめでとうです(*´▽`*)
これ書いた後、火力はラメライザ+スロウ解除でマーサにしたらほぼラメライザの毒だけで時間出ずに倒せました(´∀`*)

今後はなかなか攻略日誌が難しくなってきますが今年もよろしくお願いします
(●´ω`●)

4

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
明けましておめでとうございまーす(*´▽`*)

ポイントとしてはタンク拘束中は壺はちょっと待った方がいい感じでしたねー。
うっかり離れたとこ投げちゃうとガレガとかついて行っちゃうので(;´Д`)

5

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

>> 3
ラメライザもマーサも普段使わないのでなかなか慣れず苦戦しました
ラメライザ近接なのですぐやられちゃうし、マーサもなぜか異常解除ができなくて
慣れたらラメライザのASで右上に移動させられてギリギリ倒せました
あと1回クリアできるかなー( ̄▽ ̄;)