白い処刑場地下 ゾンビドラゴン最上級
パーティ情報
陣形 : ピラミッド Lv.6
戦力 : BP 97,000
メンバー : ボグス、ジャオキキ、ソンゴクウ、ミンミ、リントブルム、マーサ
その他情報
戦力 : BP 97,000
メンバー : ボグス、ジャオキキ、ソンゴクウ、ミンミ、リントブルム、マーサ
その他情報
討滅時間 : 30分
復活インターバル : 5分
復活インターバル : 5分
総括
戦い方を見直してゾンドラソロ討伐成功
中ボスは時間が無かった為バラウールのみ撃破
戦闘に時間がかかるので討滅全体としては全回収必須で
考えるならやはりソロは向かないだろう
戦い方を見直してゾンドラソロ討伐成功
中ボスは時間が無かった為バラウールのみ撃破
戦闘に時間がかかるので討滅全体としては全回収必須で
考えるならやはりソロは向かないだろう
敵情報
アクティブなザコ敵 : タランチュラ
中ボス
・バラウール
バラウール2、グソクムシ?3匹
凄い大きなダメージは無かったが毒が来たり
よくわからないタイミングで全体っぽいダメージがきたりあったので
油断せずにタンクの向きを調整して倒そう
・シャドウナイト
今回は未確認
大ボス
・ゾンビドラゴン
腐敗の這いずる、毒の沼、死の悲鳴、バリア、
ブラッドウェーブを使用、増援は未確認
戦闘配置を見直してタンクを下
残りを上に移動して、ボスを下に引っ張ってやることに
案の定、AS表示とリント、マーサの位置確認がとても楽になった
今回の主目的は死の悲鳴の範囲確認だった
幸いにして結構狭い範囲だということがわかった
マーサの攻撃が当たる位置から2メートル程下げれば
当たらないことを確認した
これにより、リントの位置に対してゾンドラの外側になるように
マーサを配置(=リントが逃げる方にマーサを置いとくように)して
死の悲鳴を食らったらAS発動位置を任意指定して微調整しながら
リントの恐怖を即解除、リントは手動でゾンドラを再タゲする
という操作を繰り返す事で実質的に毒沼対応メンバーの
死の悲鳴による崩壊を完全に防げることを確認した
また、死の悲鳴時にバリアがかかりやすい
(というか悲鳴でバリアがかかる?)ので、直後に来やすい
毒沼を抑えるためにはバリア割りを即座に行う必要があるが
その点は春節で鍛えたソンゴクウとジャオキキの二人で安定して
割ることが出来た。
ソンゴクウの耐性は未確認だがあまり恐怖にならなかったのが救い。
タンクは初回ボスを下に引っ張るのを少し頑張ったら
あとは右下左下と向きを変えてゾンドラとリントマーサの位置が
崩れないように調整するくらい
ウジが死ななくて毒をもらってやばければジャオキキの
ASを手動でタンク巻き込み位置に設定すると回復もして良い
ともかくこれでボス討伐だけならゾンドラ最上級は安定した
・ゾンビドラゴン
腐敗の這いずる、毒の沼、死の悲鳴、バリア、
ブラッドウェーブを使用、増援は未確認
戦闘配置を見直してタンクを下
残りを上に移動して、ボスを下に引っ張ってやることに
案の定、AS表示とリント、マーサの位置確認がとても楽になった
今回の主目的は死の悲鳴の範囲確認だった
幸いにして結構狭い範囲だということがわかった
マーサの攻撃が当たる位置から2メートル程下げれば
当たらないことを確認した
これにより、リントの位置に対してゾンドラの外側になるように
マーサを配置(=リントが逃げる方にマーサを置いとくように)して
死の悲鳴を食らったらAS発動位置を任意指定して微調整しながら
リントの恐怖を即解除、リントは手動でゾンドラを再タゲする
という操作を繰り返す事で実質的に毒沼対応メンバーの
死の悲鳴による崩壊を完全に防げることを確認した
また、死の悲鳴時にバリアがかかりやすい
(というか悲鳴でバリアがかかる?)ので、直後に来やすい
毒沼を抑えるためにはバリア割りを即座に行う必要があるが
その点は春節で鍛えたソンゴクウとジャオキキの二人で安定して
割ることが出来た。
ソンゴクウの耐性は未確認だがあまり恐怖にならなかったのが救い。
タンクは初回ボスを下に引っ張るのを少し頑張ったら
あとは右下左下と向きを変えてゾンドラとリントマーサの位置が
崩れないように調整するくらい
ウジが死ななくて毒をもらってやばければジャオキキの
ASを手動でタンク巻き込み位置に設定すると回復もして良い
ともかくこれでボス討伐だけならゾンドラ最上級は安定した
コメント