ダンジョン情報
イルの祠 マンティコア最上級 2回め
イルの祠 マンティコア最上級 2回め
パーティ情報
陣形 : ボックス Lv.15
戦力 : BP 91,000
メンバー : ソフィア、ガレガ、ソンゴクウ、モーリー、ザラ、ロロミュ
その他情報
戦力 : BP 91,000
メンバー : ソフィア、ガレガ、ソンゴクウ、モーリー、ザラ、ロロミュ
その他情報
討滅時間 : 30分、復活インターバル : 5分
目的
前回のリベンジ
目的
前回のリベンジ
総括
ボスを2回の戦闘で無事撃破、そこから中ボスも順次処理して
ソロで最上級を制覇できました
前回の結果から考えた対応を盛り込んでの挑戦
今回の方針は間違ってなかったと思えるので良かった
ボスを2回の戦闘で無事撃破、そこから中ボスも順次処理して
ソロで最上級を制覇できました
前回の結果から考えた対応を盛り込んでの挑戦
今回の方針は間違ってなかったと思えるので良かった
が、ここから上位級にむけて単純強化となると
とてもつらい道になるので、ソロはやはり難しいだろう
とてもつらい道になるので、ソロはやはり難しいだろう
マンティコアは麻痺がとても有用だが、耐性があるので
ASで1回の判定というのはなかなか厳しいところがある
しかし、NSで麻痺を与えるメンバーの能力では麻痺時間が比較的短い
という側面もある
麻痺はかかってしまうと再度効果時間の長い麻痺で上書きなどは
しなさそうだし(+検証も大変だからしないが)モーリーが
3パテにそれぞれいたら実質多段なのでそれで十分まかなえるのではと思う
※但し上位級において属性のマッチしない火力をそんなに入れておける
余裕があるのかについては現時点では考慮外
ダメージに耐える方については、今回はメンバーにいれていないマーサを
どこかのパーティーには入れておかなくてはならないと思う。
マンテのデスハウリングが強化されてしまった時にCT増加が来ると
バフもりもりのハウリングを回復なしで2回耐えなくてはならない
タイミングがやってくる
ASで1回の判定というのはなかなか厳しいところがある
しかし、NSで麻痺を与えるメンバーの能力では麻痺時間が比較的短い
という側面もある
麻痺はかかってしまうと再度効果時間の長い麻痺で上書きなどは
しなさそうだし(+検証も大変だからしないが)モーリーが
3パテにそれぞれいたら実質多段なのでそれで十分まかなえるのではと思う
※但し上位級において属性のマッチしない火力をそんなに入れておける
余裕があるのかについては現時点では考慮外
ダメージに耐える方については、今回はメンバーにいれていないマーサを
どこかのパーティーには入れておかなくてはならないと思う。
マンテのデスハウリングが強化されてしまった時にCT増加が来ると
バフもりもりのハウリングを回復なしで2回耐えなくてはならない
タイミングがやってくる
それに耐えて1回戦でどこまで削れるのかが勝負になる
※覇王に至っては倒しきらなくてはならない
地獄級からは3パーティーで組んだ場合のポジショニングを主に
構成を考えつつ、それはそれとして個別の中ボス、大ボスの対応策を
細々探っていくことになりそうだ
敵情報
中ボス
・キタエットル
※覇王に至っては倒しきらなくてはならない
地獄級からは3パーティーで組んだ場合のポジショニングを主に
構成を考えつつ、それはそれとして個別の中ボス、大ボスの対応策を
細々探っていくことになりそうだ
敵情報
中ボス
・キタエットル
・キリン
やはり共にタゲが取れずに攻撃がガレガやモーリーに飛びがち
ボス同様に強化しておかないとやられてしまう可能性が結構ある
特に戦闘開始直後のバフのが乗っていないときは危険
ソンゴクウがいる場合、キリンにおいては先に奥に配置して
後方2体のデコイに一時的になることもできるので
闇ダメ減もちを有効に使ったほうが良い
やはり共にタゲが取れずに攻撃がガレガやモーリーに飛びがち
ボス同様に強化しておかないとやられてしまう可能性が結構ある
特に戦闘開始直後のバフのが乗っていないときは危険
ソンゴクウがいる場合、キリンにおいては先に奥に配置して
後方2体のデコイに一時的になることもできるので
闇ダメ減もちを有効に使ったほうが良い
大ボス
・マンティコア
技等は割愛
前回からメンバーの単純強化、陣形強化
出血要員の追加で、お供の処理速度だとか
バリアの割れ具合だとかがいい形でマッチして
うまいこと2回の戦闘で倒せた
・マンティコア
技等は割愛
前回からメンバーの単純強化、陣形強化
出血要員の追加で、お供の処理速度だとか
バリアの割れ具合だとかがいい形でマッチして
うまいこと2回の戦闘で倒せた
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