瀬名優杏の旅日誌

公開

各属性タンク


 プレイして間もない頃の目標の1つ。


“各属性のタンクを育てる”


 しかしキャラストを続けていくうちに、育成リソースをタンクにガンガン注げるようなゲームではないと思い知らされました。
時は過ぎ、いつの間にか修練を終えてルーンもはめ終わったキャラが増えてきました。
さらに、ソフィア以外のタンクもゆっくりと強化が入ってきました。



【火:ボグス】
 しばらくタンクはソフィア一本で頑張っていましたが、恐怖を使ってくるコラプターがきつく、ボグスも育てることに。
結局ボグスが育ち切るまでに時間が掛かり、ソフィアで十分となっていました。
ただ、☆6ダメ減54%まできたため、風属性に対してはソフィアより有効になってきました。
属性タンクとして機能してくれそうです。


【水:メルロ】
 最初は水タンクはリクガメを育てていました。
ただ、ストーリーでは挑発がないとなかなか厳しい。
 そんな時、メルロの上方修正が。
さらに☆6装備ができあがる!(失敗の成功ってやつ)
これは育てねばと思い、ついに☆6進化。
あとは修練さえすれば実用化されます。

 え、スミロフ?
ある程度育てましたよ(;^ω^)


【土:ミグノノ】
 自然が好きな自分として、農家の彼は魅力的でした。
範囲挑発も持っていますしね。
しかし度重なる強化でもなかなかソフィア並みのタンクにはなれません。
今でもそんな感じですが、コツコツアニマが集まり、水属性に対してはソフィアと互角になってきました。
このまま35レベルまで成長して欲しい。


【風:ラスベル】
 実は最初期に使っていたタンクでした。
エミリーのサブストーリー「見えざる戦い」をクリアさせるために育ててました。
が、ソフィアより強いタンクになることができず、見えざる戦いもソフィアでクリアすることになってしまいました。
 しかし今回!
ついにラスベルの強化がきました(`・ω・´)
挑発時間が心配ではありますが、土属性に対してはそれなりに活躍してくれるでしょう。
…多分、ソフィアで良いって話になるけど。
 修練が半端なので早く熟練度6まで上げたいと思います。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 これ4属性。
ついでに、光のソフィアと闇のギャビン(まだ引いてないけどガチャきたら育てる予定)が揃えば、本格的に全属性が揃います。
なんだか嬉しいな。


瀬名優杏

コメント