みつばヒイラギの旅日誌

公開

ダークエルフの「踏み込み」 防ぐ手立てなし


ダークエルフが「踏み込み」でキャラバンを秒で爆破。
防ぐ手立てなし。

検索すれば「一番遠いキャラに攻撃を仕掛ける」とあるが
どんなに遠ざけてもキャラバンへの踏み込みは避けられず即爆破。
攻撃力防御力を上げて再チャレンジをすべて使い切ってもなすすべなし。

もし私が裕福な環境の元でプレイしていたなら、
モニター画面殴りまくっていたところでしたよ。




みつばヒイラギ

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

これ見た時、「ああ、もうなんでもありなんだぁ…」と思いました

こういうクエが増えてから、辞めるフレさんが増えたような…気のせい?

2

1000いいね達成

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 1
絶対いると思います。
それまでにも、ワンパンチでやられる、回復強すぎて全然相手がダメージならない時間切れ、
なんだか「このクエストに最適なキャラクターを探し攻略法を捻出せよ」設問されてれようで
私のようなゲームごときに頭使うの嫌な者はクエスト自体やる気起きず、
辞めていった人多いと思います

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

同感。大嫌い、このタイプ。
対戦前のデッキの画面で敵に有効なのは何かまではわかるけど、敵の攻撃まではわからない。特に射程。
たぶん突っ込んくるやつのアルゴリズムはフェリックスもどきのAIだと思いますが、射程が・・・、そいつの射程内で一番遠いやつ、なのでキャラバンより遠くに置かないといけないけど、でも射程内じゃないといけないっていう・・・めんどくさ仕様。

4

1000いいね達成

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 3
このような活路見い出しゲーム自体が嫌いで、「攻略のためにはああやってこうやって次はこうして、パズルを組み上げていくかのように積み上げていくこれが攻略の醍醐味」って、そういうのが手間で嫌なんだよ、で話で、
嫌なら辞めればを言われてじゃあさよならとあっさり辞めてった人多いはずです。

5

イアルの冒険者

てん

ID: 97prqcsx6k7a

つい最近そのクエで引っ掛かった者です。
「キャラバンは耐えられないけどキャラたちは耐えきれる」のが前提ですが、全キャラをキャラバンから遠く離してしまう、つまり、画面の右上または左上隅に全員集合させてしまう、という荒業で驚くほどすんなりクリアできました!
飛んでくるやつの射程内にキャラバンがない状態にしてやればキャラバンは被弾しなくなりますよー
自分で解決したのではなく、元ネタは誰かの旅日誌です!

6

1000いいね達成

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 5
ためしてみましたがだめでした。
全員が端へ移動すると敵が踏み込みじゃなく通常攻撃でキャラバンを狙い出してあっさり敗北しました。

そもそもが誘導やらマラソンといった操作が苦手なので敗北理由は操作する側の私だと思います。