Luoの旅日誌

公開

ビーストマップ【ウドンの隠し通路】


  ようやくたどり着いた新マップ。ギルガバの後もドラゴン倒さなきゃいけないなんて聞いてない。幸いにも凍結混乱拘束といった自分のいつもの状態異常が効くから割と簡単に突破はできたけど、よくわからん毒っぽい何かを食らってて戦闘が長引いてたら危なかったかもしれない。
 そんなこんなでせっかく新マップについたけど、正直ここはまだウドン密林。新ビーストがいないどころか生息ビーストもウドンを踏襲したものになっている。強いてならラフレシアが複数体湧いているのは珍しい。ウドン密林じゃあ1匹ずつしか湧かなかったし。ラフレシアを育てたい、っていう人には嬉しいマップかもしれないけど、そうでない人にとっては通り過ぎた後二度と来ることのないマップになりそう。

ビーストマップ
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/E-Dogaa/UrdonHiddenPass

               
昼(3:00~18:00)
☆4カイコガ
☆4キノコ
☆5キノコ
☆4クモ
☆3ハチ
☆3ハリネズミ
夜(18:00~3:00)
☆4キノコツー
☆5キノコツー
☆4クモ
☆4タランチュラ
☆3ハチ
☆3モグラ


                
※サイトを公開しています。あのビーストってマップのどこだっけ?って時にでもご活用下さい。基本的にはここに上げているものと同じです。(進捗:81.7%[98/120]) 
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/home
 
 


Luo

コメント

1

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

MAPまいどどうもです( `ー´)ノ

あー確かにラフレシアだけですね
私ももう通らないかなw

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
ウドン含め割といろんなところに居るビーストばっかりですからね… せめてレアビ置いてほしかったですw

3

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

MAPありがとうございます。
うんうん、一回来たらわざわざ来ないかなって自分も思ってました。
でも、光宝珠が転がってるためマラソンには来ると思います orz

4

イアルの冒険者

ぽに

ID: itjngiswcrzn

こんにちは~はじめまして!
マテリアルマップを制作している者ですが、お伺いしたいことがあります。
まっさらな地図は、どのように作られていますでしょうか?
クエスト等もなくいつもキレイだなぁ~と思っていたので気になりました。

5

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
そういえばありましたね、光の宝珠… まだポストから近い部類な気がしますしマラソンするなら候補なんでしょうか(よく分かってない)

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 4
こんにちは、マテリアルマップ利用させて戴いてますm(_ _)m
白地図は最縮小した地図に最拡大したものを貼り合わせてクエストマーク等は画像加工して消してます。慣れれば数分で作れますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ (以前作ったものは定期的にサイトの方にアップしてます)

7

イアルの冒険者

ぽに

ID: itjngiswcrzn

>> 6
こちらこそ、ビーストマップ使わせて頂いております(*´艸`*)
そういう作り方をされていたんですね!
画像加工で不必要なモノ消してはいるんですが、緑の点はなかなか消しきれなくて困っていましたw
参考にさせて頂きます(._.) ありがとうございました!

8

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

|д゚) 職人の会話やね

9

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 7
具体的にはphotoshopで「コンテンツに応じた塗りつぶし」っていう囲んだところを自動でいい感じに消してくれる機能をよく使ってます。ぽにさんがどのツールで加工してるか分かりませんが、似た機能がないか探してみるのも手かもしれません(*´꒳`*)

10

イアルの冒険者

ぽに

ID: itjngiswcrzn

>> 9
私もphotoshopを使っていますが、その機能あまり使ったことがなかったので塗りつぶしで消す時に使ってみます!
時間をかけずにサクサク作れる方法を模索しているので、
色々教えていただけて嬉しいです(*´艸`*)
ありがとうございました!