Luoの旅日誌

公開

意地を通したギルガバ3話


 新エリア行こうとしたらギルガバの3話をクリアしなきゃいけないらしい。そのためにはガンドのクエストを進める必要があって、それを進めるためにギャレッドを…と色々こなしてきた。いや、疲れる。ストーリーは良いんだけど、さぼってたぶん溜まっていて一気にやるとどうしても疲れてしまう。グァラルの人探しも検索とかせずに自力でちょっと回ってみようとか考えなきゃよかった。見つかんないw
 あと特にギルガバの最後のクエはちょっと戦闘が面倒だった。まあ、単純に強いだけなんだけど、面倒なのは自分の主力であるマリオンやアンギラとすこぶる相性が悪いこと。マリオンが苦手とする地属性でかつ、CT増加を使ってきて、強靭付与でまとめにくい(マリオンの攻撃範囲は狭い)。もう辛すぎる。アンギラにとっては相性不利の風も相手にいつつ、人数が多くて挑発管理がほぼできなし、最大の魅力である引き寄せは強靭により意味をなさない。まあ、幸いにも凍結や拘束は使えるからそこは助かった。ゲシアバの混乱も入るようだったし。ただ、ヴォグイラの付与してくる継続回復はちょっと許せなかったからそこだけはマーサのバフレスで封じた。 
ついでに強靭も封じれたのも助かった。 まあ、ギルガバ本体にはバフレス効かないものの、それ以外のお供には全員効くからギルガバ以外を先に倒してしまえばいい。
 火力はなんだかんだいっても一番強いのはマリオンなんだし、他はそだってないから、相性悪い程度で弱音は吐けない。マリオンの可能性を信じて何度もトライ。アンギラも悲鳴を上げつつもなんとかギリギリ耐えてくれて勝つことができた。挑発は遠距離持ちと後衛に近い数体だけでいいならなんとかなる。
 
…あれ、結局今日もマップ作れてないや。明日こそは、明日こそ、、、


Luo

コメント

1

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

クリアおめです(/・ω・)/

うちも追憶に入ったらストーリーやってるので
まとめて済ますのは疲れましたw
でもまあ、いろいろ話が繋がってる感じは良いですね

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

マップのために高難易度クエストをこなし続ける(゚▽゚*)

お疲れ様&おめでとー

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
おめありです!
まとめてストーリーやるとやはり疲れてしまいますよね(- -;) でもそう、その話自体はめっちゃいいんですよね!疲れるのはきっとお話がいっぱい詰まってるからからこそだと思ってます(*´∀`*)

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
マップ解放がキャラストのモチベの半分を占めてるのでクエクリアは意地でもやりますw おめありです!