ナポリの旅日誌

公開

Ctrl+F5


攻略とかそんなんじゃあないですけど、たまにはちょっとは誰かの役に立つかもしれないお話もしてみたいじゃないですか~
( //∀//)

みなさんご存知かもしれないんですけど。
知らなくて(´;ω;`)

最近のキャラストTVのプレゼントってマスターズサイトのトップページにアンケートがポップアップするじゃないですか~。
あ。それは知っていたんですよ♪
それじゃなくって。

2日前くらい?
も出たんですよね。
でも、まだその回の配信見てなくて。

ナポリの旅日誌見てますよ~って方ならご存知かもしれないですけど、ちゃんナポはいっつも
「答えだけ聞かずに自分で配信見たら良いじゃん。視聴者プレゼントなんだから」
…とか。
まじめか!!な事言ってるでしょ?


だからさぁ~、やっぱ自分で言ってる分そこんとこは誠実にいかないといけんよね。とか思って。

後で見てから回答しよー。
って締め切りだけ確認して右上の×押して閉じちゃったの。
そしたらね、もう次から出てこなくなっちゃって!
プレゼント応募用のアンケートが!

何回もトップページリロードしたりしたんだけど出てこなくって。
(๑°ㅁ°๑)げげん!!
もう応募できんやん!ショック!
何がもらえるはずやったん!?
やっちゃった~(´;ω;`)

…ってなっちゃったの。


×押して消しちゃったからもうだめだったのかな?
「後で回答する」
みたいなボタンもあったっけ?
覚えてないですしねぇ(;´∀`)
よく確認もしなかった自分が悪いのでそのあたりはまぁしょうがないと思っているんですよ♪


でもね、先程とある筋の方にお聞きしたら


Ctrl+F5



これでキャッシュとかも無視してブラウザの強制リロードできちゃうんだって!
F5は知ってたけど、それの無双バージョンが
Ctrl+F5らしい。

あ。今さらですけどPCでマスターズサイト見てる時のお話です。
ナポリだよー♪


それ。ね、
スーパーリロードって言うらしい。
かっこええ(*´ω`*)


でももう応募期限過ぎちゃった。
うぅ…
どうなってたのかはわかんないんだけどね、もちろん。
でもそれやってみれば良かった(´;ω;`)
そのセパタクローとか言うやつやってみれば良かった…

もし知らなかった人いたら覚えといて損はないよ!
Ctrl+F5で
セパタクロー。


使用されるボールは12の穴と20の交点を持つように編み重ねられた球体で、穴の形状は5角形をしているよ。
数学好き垂涎のボールですね♪わかんないけど。

マレー語の「セパ」とタイ語の「タクロー」2つの言葉の合成語だよ。

君んちの弟のたくろう君ってすごいよね!
タクローオブタクロー!
セパタクローだよね!!
…という事ではないらしい。

2つの言語の合成語なので良いだろう?
と世間一般には思われがちではあるが、超たくろうを指す合成語スーパータクローが訛ってセパタクローという訳ではないらしい。

足や頭は使って良いが、手や腕を使うのは反則なのでCtrlとF5の2つのキーを手を使わずに操作するのはそれなりのスキルが必要かもしれないね。


ん?
何言ってるんですか??


メンテナンスも延長みたいですね。
また終了未定…(´;ω;`)
いろいろ大変なんですね~。

そういう時ってこれまでは結構がんがん旅日誌上がってきて流れ早いな~。
って感じ多かったんですけど今日はそうでもない感じ?
今のところはですけど。

この後長引いちゃうと投稿増えてくるのかもしれませんね。

あ。
話は戻るんですけど。
僕ね、普段から皆さまの旅日誌を拝見するのが好きなので基本的にみんなの旅日誌ページを開いてる事が多くて。

対応状況と旅日誌のページは割とよく見るけど、トップページ見るのってメンテ後とか…
イベント詳細でよくわからない部分があって特に気になった時くらい?かな?

だからそもそもトップページだけに出るアンケートに気付きにくいんですよね。
そんなん知らんがな(´・ω・`)


いや、でもね。
PC版の話なので幾分ニッチな内容かもしれないんですけど…
みんな思ってません?
要望送ってる方も多いかもしれないですよね。


ゲームスタートボタン押した時に!
何で!
い~~っつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつもいっつも毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回ィイ!!

ダウンロード手順ページに遷移しちゃう?
スタートしてるんやからもうダウンロード終わってるに決まってるやん?


ゲームスタートボタンには「ゲームを起動する」って書いてあってね、
その真下に「PC版ダウンロード」って書いてあるダウンロードボタンがあるのよ?


毎回ゲームに関する最新の情報もTwitterメインで出されてマスターズサイトは更新遅いからこちらの運営は外部の業者さんがやってるのかもしれないですけど。

UIのプロが考えてるんだから何かしら理由があるんだとは思いますが普通に不便だな~って僕は思うんです~。

次回のマスターズサイトアップデートでは
ゲームスタートボタン押したらトップページに遷移するように設定し直してくれたら~ば~。
便利なんだけどな(´;ω;`) 


実はミャルロの衣装と装備のコーディネートにこだわっているナポリちゃん。
レギオンソルジャーはこのご時世なので距離感気を遣って欲しいよね~。
エニグマ恒例の勝手にチームナポリちゃん結成の図。
ギルメンさんに編成とか持ち掛けて棒立ちさせている隙に自分は編成ほったらかしで撮影するのがポイントよ♪(内緒だけどあなただけに教えちゃう)

みんなの掲示板、ギルドメンバー募集に熱い想いを投稿しているよ!!
カシモラルギルド「ゴーレム山賊団」はメンバーゆるっと募集中ですー。
https://masters.caravan-stories.com/topics/vxopmuof


ナポリ

コメント

1

ムゥ

ID: e28eqda7u6w5

スーパータクロー知りませんでした!1個賢くなったぞい!笑
いつもアンケート出し直すの苦労してたので次から張り切って使っていきたいと思います~^O^
さすがナポリさんの旅日誌、為になるなぁ^^

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
わ、わははははー!!
そーなんです!
いつだってナポリの旅日誌は為になる事しか書かれていないのです!!

とりあえず今回は間に合わなかったので本当にこれで解消できるのか実験していないんですけど…(;´∀`)アハハハハハ…