リンゴの旅日誌

公開

台風一過とメンテの雑日誌


いやー、、、 
 
台風直撃しましたね。。。 
 
割と大きいやつ。 
 
人生初の避難勧告。 
 
ドキドキでしたが無事何事もなく家族全員無事でした! 
 
そしてエニグマはバタバタしててなかなか参加できずすみませんでした(´;ω;`) 
 
でも、 
 
たぶん、他の皆さんもだいたい同じような状況だったのか 
 
それでも自由の風は27位! 
 
ありがたやー 
 
そしてギルイベはたぶん14位。 
 
惜しいっ 
 
討滅覇王もマンティコアとパプキスはだいぶ勝率上がって来たかなーって感じです。 
 
どちらも増援がほんとに厄介:(´ཀ`」 ∠): 
 
昨日も増援クマ出た瞬間タンクが壊滅。。。 
 
ボスだけだったらなんとかなるんですけどね。。。 
 
ここで倒し方のポイント! 
 
【マンティコア】 
・基本ダメ減とかのバフもりもり 
・出血で削る 
・離れすぎてるとデスライトニングが危険 
 
悩みどころはキタエットルを離しておくか壺でまとめておくか。 
 
考察1 
挑発受けちゃうと火力がそっちばかりになってしまうので、1パテは挑発が届かないくらいくらいの距離で壺とタンクでで足止め、逆側でマンティコアを総攻撃(これやると来たエットル側のパテがデスライトニングの餌食に。。。) 
 
考察2 
マンティコアもキタエットルも一箇所にまとめる。全部の攻撃を一人で受けてしまうと☆6ソフィアLv35でも瞬殺される場合があります。。。 
ただ、これでなんとかキタエットルを早めに倒しておく方が楽かもです。 
 
【パキプス】 
・一人は壺と凍結に専念 
 
タイミングさえ取れれば結構楽です!クマも癒しの苗も壺で集めて範囲火力でパキプスごと燃やし尽くしちゃいましょう。 
ここで、クマに壺が間に合わないと一気に崩される可能性が、、、:(´ཀ`」 ∠): 
パキプス自体は全体攻撃を凍結で止めてしまえば怖くはないです。(凍結の耐性が数秒つくので全体攻撃だけ!) 
 
他のボスは、、、 
 
とりあえずバジリスクにはただただ凍結耐性で耐えつつ火傷作戦しか私にはできません。。。:(´ཀ`」 ∠): 
 
覇王アスドラなんて全然でした、、、 
ウイングアタックの発動が早いので凍結が難しいのと、他の攻撃も痛いうえに硬い (´・ω・`) 
地獄との差。。。 
 
オーロは、覇王どころか地獄もですがたどり着くまでが大変すぎて、、、 
ただ、コウテンリュウは美味しそう(*´ー`*) 
ぼんじり、、、 
 
レルネー、ロシュショール、白い処刑場、でっかいカニは最近行ってないですねー 
 
みんなが集まれそうならそちらもやって見たいですね(*´ー`*) 
 
珍しく攻略日誌ぽくなりましたが 
 
ええ、 
 
最近は覇王をどうやって攻略するかくらいしか考えてないです 
 
私のパテは性能というよりは可愛いかどうかでしか育ててないので。。。 
 
でも可愛くはないけど壺おじさんだけは育ててます(知力全振り) 
 
討滅に便利! 
 
 
そんなこんなで今週のSS 
 
1枚目エニグマ2はお化けに退治されましたとさ 
 
2枚目、これが某漫画にあった竜の道でしょうか?ブクウジュツ(?)でひとっ飛びですー 


リンゴ

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

台風の被害大丈夫ですか?
かなり被害があるので仕事も大変かと思いますがお互いに頑張ろう。霊王ね。
皆さんかなり苦労してクリアしてますよ。
私もその一人です。
あれは運が半分です。
ただ、回復役が死ぬと時間内は厳しい。
逃げながらの戦法です。やっかいなのが全体攻撃。
あれがくる前に回復役が全員死ぬと厳しい。
パンプキンマンは前列ですよね。やばくなったら移動しながらある程度回復するまで周りがフォローしないとね。
かなり厳しい戦いになりますが、回復とパンプキンマンが殺られないように戦って下さい。
両手星5はリドミラのみ。
あとのビーストの武器や防具は両手星4です。
フランケンのスキルは4に上げました。
回復はかなり大事です。
頑張ってクリアして欲しい。