ラーズの旅日誌

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【317日目】シャドウナイト変異選別 5匹


やりました…やっと終わりました…_(:3 」∠)_
選別に向けた準備自体はスピリット後からでしたので5匹変異させるのに実に5日間かかった事になります。思いのほか時間がかかってしまったのが予定外でした。



注:2020年のハロウィンで強化が入りました。選別当時の数値は既に古い情報となっています。後日可能であれば少し修正しようと思います。
ボーナス予想値画像を2枚変更しました。

5匹を1グループと考えて順番に★2→★3進化と★3→★4で変異チャレンジの二段階を進めていく感じだったんですが1グループ目の変異数は0/5と惨敗…_:(´ཀ`」∠):_
2グループ目(通算10匹)で2/5となり若干持ち直しましたが、3グループ目(通算15匹)で一匹追加しただけに留まり3/5。今までの★4変異であれば凡そ15,6匹程度で終わっていたのでこの時点でほぼハマりが確定。

4グループ目(通算20匹)でも一匹追加の4/5、これが昨日の時点でした。
最後の5グループ目は3匹進化に留めて昨日今日で★2→★3へ進化させてLv上げが済み次第★3→★4の変異チャレンジ。で、結局一匹目(通算21匹目)で変異して5/5となりました。確率としては23%ほどと言う事に(設定上は30%)…_(:3 」∠)_

今まで都合の良い方に確率が振れてくれる事が多かったので振り戻しと思っておきます。せめて20匹(25%)ぐらいに収まってくれていたらとは思いますが…(´・ω・`)

気を取り直してボーナス値です。今回の素体は★1スピリットですので★4での変異時点で進化ボーナスは3段階分乗っていることになります。図鑑から基礎ステータスを逆算し予想値を出しました。以下が結果となります。

予想(強化前→強化後)
HP:77.6→94.8
物理攻撃:10.8→13.2
魔法攻撃:16.2→19.8
物理防御:13.5→16.4
魔法防御:14.8→18.1

確認 (すべて旧情報の数値)
HP:70(最大値引けず)
物理攻撃:9(最大値引けず)
魔法攻撃:16
物理防御:13
魔法防御:15


採用個体 (現仕様とはボーナス値分布が異なる個体となります)
HP:117(39)…下から4番目
物理攻撃:27(9)…上から2番目、無視でok
魔法攻撃:33(11)…上から4番目
物理防御:15(5)…下から4番目
魔法防御:45(15)…最大値

以下は旧数値個体な為放流決定。

キープ1 (HP&物防型)
HP:210(70)…上から2番目、今回のベスト値
物理攻撃:24(8)…上から3番目、無視でok
魔法攻撃:3(1)…最小値、致命的…_:(´ཀ`」∠):_
物理防御:39(13)…最大値
魔法防御:18(6)…下から4番目、もう一声


キープ2 (最大攻撃力型)
HP:69(23)…下から3番目、イマイチ
物理攻撃:12(4)…下から4番目、イマイチ
魔法攻撃:48(16)…最大値
物理防御:6(2)…下から2番目、イマイチ
魔法防御:12(4)…下から3番目、イマイチ


BP値トップとなった採用個体が無難ではあると思いますが他のキープ2匹も特化型としてみるとちょっと捨てがたいですので念のためとっておきます。
惜しかったのはキープ1でもう少し魔法攻撃が高ければそちらが採用でした。

なかなか思う通りにはいかないものです_(:3 」∠)_

NSは射程2.5mの魔法単体地上攻撃最大70%x2回でCT3.1秒
ASは射程4m直線の魔法範囲地上攻撃最大210%でCT20秒

マジックナイトなところが特徴でしょうか。ASは範囲も幅もまずまずで割と巻き込んでくれます。基礎ステータスもビーストにしては良い感じでパッシブにも魔法攻撃上昇がありますので育ち切ればなかなか優秀な闇属性攻撃要員になってくれそうです。

ルーンの振り方次第でだいぶ変わりそうですし色々悩みつつ育てて行こうと思います。育成自体は割引もありませんので今回はここまでです。今後に期待。

次はサソリにする予定ですヾ(・ω・)ノ 
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装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場

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