ラーズの旅日誌

公開

【318日目】サソリ選別 20匹


今日はサソリです。イベントの残り期間もあと一週間とちょっとと言う感じになってきましたが、私が予定していたビースト選別も残りちょっとと言う感じです。
相変わらずキタエットルまで手が回りません、何とかしなければ…_(:3 」∠)_

今回のアニマ集めはイベントエリアでのテイム&里帰り、素体のテイムは南ロストフでやってきました。★2ですのでステータス計算はいりません。Lv1の基礎値で確認です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:85.4
物理攻撃:14.6
魔法攻撃:10.8
物理防御:16.3
魔法防御:13.5

確認 
HP:86
物理攻撃:13(最大値引けず)
魔法攻撃:10
物理防御:14(最大値引けず)
魔法防御:13

採用個体 
HP:86(最大値)
物理攻撃:4(下から3番目)
魔法攻撃:7(上から4番目、無視でok)
物理防御:11(上から4番目)
魔法防御:12(上から2番目)

正直なところもう一声!と言いたい結果ですが、では追加をするかと言われるとうーん、となってしまうビーストですので前がかりになる事も考えてHP防御型に。

NSは射程1.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT10秒、拘束付与最大5秒
ASは射程1.5mの物理単体地上攻撃最大210%でCT20秒、毒3スタック付与最大10秒

パッシブに物理攻撃上昇がありますがやはりメインはASの毒3スタックでしょうか。
基礎ステータスはビーストとしては高い部類に入ると思います。
ただ射程の短いNSASのせいでどうしても被弾が増えてしまいそうです。
位置的にタンクの真横とかになりそうですし(・ω・;)

運用案としては挑発が効いている影から拘束や毒付与で前線維持と言う感じでしょうか。同じ単体毒付与のヤドクガエルと比べると少し使い方が違ってきそうです。
装備次第では前線に出せるビーストになるかもしれませんが最近のイベントで装備袋が無いせいで★6装備の入手はかなり絶望的です…_(:3 」∠)_

折角ですので今後は選別結果に討滅での装備報酬情報も加えようと思います。
過去分も該当するビースト分も少しずつ追加しておきます。確認できた物は完了です。

次回はアースストーンかインプのどちらかになる予定ですヾ(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域:バシュカル氷穴洞


ラーズ

コメント