Kaiの旅日誌

公開

キャナルちゃんでクリアするエミリークエ「滅びの眼光」


どもです。Kaiです。

ようやくウチのキャラバンにもエミリーが乗ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
先行実装ということであまり鍛えずにいましたが、これからは色んなところで使っていきたいと思います。
ヽ(=´▽`=)ノワーイ

このクエストは以前追憶で出てきたときにクリアしていたんですけど、いざ本番でクエストに挑むと全然クリア出来なくて・・・。
とりあえず放置ってしてたんですが、ようやく・・・よーやくクリア出来ました(感涙です)

構成は
タンク:ソフィア
アタッカー:モーリー(固定)、ミンミ
バッファー:アルメイダル、マーサ
ヒーラー:キャナルちゃん
という感じ。
陣形はピラミッド。

火傷が結構効きます。

というか火傷でしかあまりダメージ入ってないかも。
ログみてないけども・・・。

厄介なのは敵の状態異常で、

毒、氷結、バインド、バフレス、呪い、物防デバフなどなど

盛りだくさんですw

呪いに関してはタンクだけではなく、後衛にもかかってしまうのが危険。
対策はアクシオンで呪い耐性つけるか、状態異常になったら即デバフ解除するか。
この2つしかないと思います。
挑発も掛けてくるので、後衛の呪い解除はたまに失敗します。
私はキャナルちゃん大好きなのでキャナルちゃん入れましたが、アメリアで挑発耐性つけるのもアリだと思います。

バフレスくらってるところにバインドや呪いが重なるとアルメイダルでの無敵も不可なので即倒れるというのもキツかった。。

相手は3人が近接で2人が遠距離という構成ですが、ソフィアでマラソンしてれば近接組の攻撃は空振りさせることが可能です。
また、遠距離組は貫通攻撃はないのでラルフクエのときよりは後衛への配慮はいらないかな。

相手ボスが使う全体呪い攻撃は発動の吹き出しが出てから数秒経ってからなので、常に注意してないといけないです。
ソフィアも逃さないとだし、相手もなるべくまとめてミンミの火傷範囲にいれないとだしで、かなり忙しい(泣)

ラルフクエきつかったけど、こちらもかなりキツいです。

後半になると相手がパワーアップして攻撃力がハンパない感じになるのも同じかな。
ラルフクエのときはアロティでデバフ解除させたけど、今回はモーリー固定だったのでそれも出来ず・・・。

いやはや・・・つらい・・・w


しかし、つらいが故にクリアしたときの感動もひとしおでした。
まだクロスストーリーは見れてないけど、ムービーはとても良かったです。

これからの人は頑張ってクリアしてぜひとも堪能して欲しいですね!




レリオーラ、エメットのクエストも残ってるので頑張らねば。
今はコラボイベントのエリアでコウテイペンギンとかタランチュラと戦ってるけど、せっかくなのでシカも仲間にしてみたいかなっ

ではでは、またねっ( ´ ▽ ` )ノ




Kai

コメント

1

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

遂にクリアですね!おめでとうございます♬
エミリー様育成ファイトです(°▽°)
エッダちゃんのクロスストーリーを是非じっくりと
見て頂きたいです( ´ ▽ ` )

2

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
ありがとうございます😊
なかなかキャラバンに現れてくれなくて、未だにクロスストーリー見れてないw
早く見たいな〜