Kaiの旅日誌

公開

ビーストカーニバルと次イベわくわく感


どもです。Kaiです。

ビーストカーニバルお疲れ様でした。
今は順位とかどうでもいいので楽しむ感じで挑戦してみました。
ただ、今ちょっと海外ドラマにハマってるのでものすごい適当にやってしまって、これがぽちぽちゲーかと言わんばかりにぽちぽちしてました。
これじゃあかん!!と思いましてね、せめてデッキをイエ島コンセプトデッキにしてみようと思ったわけです。
全然育成してないけど、面白そうだからいいだろうと自分の中で妙に納得して戦いに望んだわけです。

するとどうでしょう。





まっっっっっったく勝てませんw


まぁそうだよねw
わかってたけどねw
勝つためにやってるわけじゃないと相手がクソデッキだろうが特にストレスもたまらずいいなぁと思いました。はっはっは。


イエ島デッキにしてみてとりあえずわかったこと。

アカショウビンは召喚遅くて知力ないとだめだな、とか。
マングースは他のタンクや硬いアタッカーに相手の攻撃を集中させてる横で使わないとなんだな、とか。
オカヤドカリは鍛えるとすっっっっごい固くなるんだな、とか。
ジンベエザメは攻撃判定が地上なのに空中にも引き寄せの効果はあるんだな、とか。
ウサギとヤシガニは育成次第では一発がすごい強いんだな、とか。
ウミウシは遠くからの削りでかなり使えるんだな、とか。
シルフは移動早いから混乱攻撃する前に倒れることが多いんだな、とか。

こんな感じかな。
ユキヒョウ系では他の使ってないからわからないけど、地上ではヤマピカリャーはやっぱり強いな~と思いましたね。

ネコ強いよねー。キャラストってw

ぴかりゃー頑張って育てようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


さてさて、今回も相手の使用ビーストをまとめてみましたので載せておきます。

所感ですが、
・イエ島ビースト使用率高め
・コダマの睡眠はずるいw
・シカ、オウルベア、コウテイペンギンは相変わらず人気
・水族館、動物園コラボビースト、タランチュラは卑怯すぎやろ。。。
・ズメイ使いこなすとかなり使えるじゃん!!!
って感じでしたかね。

編成、攻略を真面目に考えてる人には当たらなかったので、その辺は次回に期待。
戦法が参考になるような人と当たるのがレアになってきたかも。
台湾勢ばっかりマッチングするし。
スコア帯を変えないと楽しめない気もしてきたので、ちょっと考えよう。
マスター以上は期待出来ないし、別鯖で始めたりすればなんとでもなりそうだしね。

カーニバルはこんな感じかな。
楽しみを自分で見つけるようにはしてるけど、なかなか難しいね~。
あ、そういえばハブ使わなかったけど使用感どんななんだろう。
デュエルとかでは使えなくても、毒持ちなら鷲獅子50階以下とかクエストとかでは使いみちあるし、試してみればよかったな・・・



で。
イエ島と1週間かぶる感じで始まる次イベ。
GWはいつも特典とかいっぱいもらえたけど、今回は久しぶりに新規のコラボイベント!!
BEASTARSというのは私知らないのですが、かなり期待をしております。

漫画もアニメも見ていないのでキャラに対する特別な感情はもっていませんが、キャラストニュースとかで見た映像から察するに、かなり気合入っていると思います。
イベント進行度合いでNPCのセリフも変わるとかって話しだし、とてもRPGっぽいですね。久しぶりに味わうRPG感かもしれないw
楽しみだなぁ~(*´∀`*)

3人の新規キャラのうち1人は確実に仲間になるってことだし、ログボで装備も揃うとかかなりありがたやありがたやw

ヒーラーいないみたいなのが少し残念だけど、ゲッシーの水属性はあまりいないとかなんとかって話しだしね。まぁOK!!

もう明後日の話しだもんね。
いや~、楽しみです(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


ではでは。
またねっ( ´ ▽ ` )ノ




Kai

コメント