エルフィの旅日誌

公開

サーヴェイン「逃亡者」クエクリア

ようやくサーヴェインの「逃亡者」クエクリアできました。

この人、どうして追われて瀕死状態になってるんだっけ?
とストーリー思い出せないぐらい放置してました。。。。が、そう言えば倉庫に両手の星5武器が眠っていることを思い出し、お迎えに行って来ました!

増援来ちゃうし、犬結構堅いしで、増援4~6人増えたあたりから、フィロメナでは回復が追い付かず、火力1では厳しかったので、編成し直して再挑戦で無事クリアできました!
サーヴェインさん、いらっしゃい~!

参考になるかは謎ですが、クリア時の編成は以下の通り。
火火力持ってないけど、マリオンがどかーん、どかーんと眠りから覚めた時に削ってくれ、あっという間にクリア。ありがたや~。
今までの苦悩は何だったんだ?!笑

オフェンスライン Lv9
(一列目)
ソフィア星5、Lv32、武器:5/5(ダメ減44)、スキル(上から):444232
(二列目左から)
エッダ星5、Lv29、武器:4/3(ルーン無)、スキル(上から):441111
エミリー星5、Lv30、武器:4/5(ダメ増44)、スキル(上から):444231
ロロミュ星5、Lv29、武器:5/3(知力125)、スキル(上から):441111
スラヴェイア星5、Lv30、武器:4/3(ルーン無)、スキル(上から):431111
(三列目)
マリオン星5、Lv29、武器:5/5(ダメ増54)、スキル(上から):444231

このクエの厄介なところは、何と言っても増援とイヌの回復。
兵士より、断然イヌの方が堅く、真ん中の兵士はHPが減る毎に4回ぐらい増援して来ます。

他にも色々倒し方があると思いますが、まず右でも左でも良いのでイヌにタンクと火力、およびエッダのタゲを絞ります。
ASでその横(上?)にいる兵士も同時に削れます。
片方終わったら、反対側のイヌにタゲを取り、倒します。
その間、1回ぐらい増援されると思うのですが、タンクが耐えられるのであれば一先ずイヌとその上の倒すまで無視です。

イヌが終わったら、ボス兵士にタゲを絞り一気に倒します。
(イヌがかなり堅いので、イヌ倒せてたら大抵その上の兵士も倒せているはず。万が一生き残っている時は、まずその兵士を倒してから、ボス兵士にタゲを絞りましょう)
大ボス兵士にタゲを絞ってからは増援されても無視して、最後はごり押しです。

私は最近マリオンが初の両手星5になり、がんばって育成しまくったので、彼女によるところが多いですが、この方法でもう少し火力弱くでもクリアできるはず。

何はともあれ、これでようやく火力の両手星5がマリオンとサーヴェインの2人になった!
やったー!と喜ぶのもの束の間、サーヴェインって強いのかな?
使いやすいのかな?育てるかどうか迷い中です。。。ぜひみなさんの意見欲しいです。

エルフィ

コメント

1

サエ|ω・感謝

ID: gy2ye573r552

こんにちはー|ω・`)チラ

パァーン!!。゚+・°。>(≧∀≦)/オメデトー!
これも中々、難しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

両手☆5いいなー|・ω・*)チラ
私は彼は使えると信じてます‼︎ ……使ったことないですがΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

|・ω・)ではまた!

2

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 1
マナさん、ありがとう~!私、このクエなかなかできなくて、ずっと放置してたんだ。笑

サーヴェインの武器、かなり前に回したガチャで出たはずなので、持ってる事さえ忘れてて、最近武器倉庫覗きに行ったら「あれっ、これ誰のだ?!」ってなった。ほんのちょっとだけ育ててみようかな。ドキドキ。先ずはレベルアップさせないと。w

3

500いいね達成

幻惑のなるஐ

ID: a9rweheerjea

こんばんはー。
サーヴェインお迎え、おめでとうです~(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか、読んでるだけでとても大変そうで
私にはまぁずーっと先のことやな♪ってw

☆5両手、いいなぁ(≧▽≦) うらやまーん

私はまだボグスとガオしか・・・

でもね、コロシアムPtが全然足りないんですー(>_<)
コロシアムPtって、地道にコツコツコロシアムをするしかないんです?

4

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 3
なるちゃん、こんばんはー(๑>◡<๑)

いやいや、なるちゃんもメキメキ強くなってるから、直ぐに行けるようになりそう!私、操作も下手だし、いつも何故かクリアにみんなより高めのBP必要なんだ。あはは。

ボグズの両手星5はみんなが1番羨むもの!!がんばって育てて〜!そしてコロシアムポイント分かる。。。足りないよね。。あれだけは頑張ってコツコツコロシアムをやり続けるしかないの。。。涙 辛いよね。。。分かるわ。。。