エルフィの旅日誌

公開

テオ「導き」クエクリア

長かったー!こう言う育ててないキャラの一騎打ち系は、本当に厳しい。。。
特に私は群を抜いて操作が下手な為、逃げ回らないといけない系のクエは本当に苦手です。。。

なので、結局ルル(ドワアバ)にダメ増を積む羽目に。。。
まあ、土火力持ってないので、これを機会に育てることにしよう。
ロコシアムとかでも見かけるけど、育てたらすごい遠距離で強そう!

ようやくうまくクリアできた時の構成は以下の通り:
オフェンスライン Lv.9
(三列目)
ルル(ドワアバ)星4、Lv30、武器:5/4(ダメ増20)、スキル(上から):11111

ASを打ったら、(私は逃げきれないけど)次のASが貯まるまで必死に逃げて、ASが貯まったら打ってまた逃げての繰り返し。
私はやっぱり操作が下手過ぎるので、瀕死状態でギリギリ勝ちました。ほっ。

武器持ってないけど、何はともあれ仲間が一人増えて嬉しい~!

エルフィ

コメント

1

イアルの冒険者

サンタッタ

ID: erfg9hf5tx4d

おめでとう(/・ω・)/

今更だけど
遠くに移動指示→テオ空振り→指示キャンセル(攻撃範囲内なら即攻撃します)
→攻撃中に次の移動先を指示→以下繰り返し

途中でAS空振りの時か凄く距離あればAS入れておk
”指示をキャンセルした時に、射程内だと即座に攻撃する”のが、逃げるのが難しい原因になってます。

細かい移動だと勝手に攻撃モーション入って
あれ?逃げられない!!
からの
ギャー痛い!! うげ、スタン!?
からの
やばい逃げろ!! ひぃASモーション入ってる、間に合え!!
からの
ア、ハイ、ですよねー_:(´ཀ`」 ∠):_

↑これがパターンです
なので移動指示は出来るだけ遠くを指示しておいて、攻撃のタイミング見計らって移動キャンセルすると上手くいきます(´-`*)

余談ですがあのASはスキル詳細見ると射程1.5mです。
うん詐欺かな

2

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 1
そうなのかーー!やっぱりサンタさんに聞けば良かった!
なんか、必死にAS打ち込んでたよ。それが原因だったとは。。。笑
次からはやっぱりサンタさんに相談しよう。
我がギルドの知能派ギルメン!

そして。。。。AS今見たけど、射程14mになってるよ?!

3

イアルの冒険者

サンタッタ

ID: erfg9hf5tx4d

>> 2
射程1.5はテオのASのことね(´-`*)
最低でも4m以上はあるんじゃない?て疑うくらい逃げられないのにね・・・

ドワアバのASは凄~く射程あるから
これでもかってくらい離れて打てば、相手が歩いてる途中で素振りしだします

うん、力がこもった良いスウィングだね!
でももう少し腰入れた方が良いんじゃない?

なんて観察する余裕も出来るでしょう

あ、もう終わったんだし意味なくてごめんね_:(´ཀ`」 ∠):_