7/9更新(3.7.10修正)
え、いまさら?みたいな事も、知らない人はなかなかに損!そんな情報を集めたいと思います。(随時更新(10個ずつぐらいで記事増やそうかなと思います)
コメント等で、こんなんもあるよ!的に情報提供してくださる方お待ちしております(切実
7/9ちょっと修正
え、いまさら?みたいな事も、知らない人はなかなかに損!そんな情報を集めたいと思います。(随時更新(10個ずつぐらいで記事増やそうかなと思います)
コメント等で、こんなんもあるよ!的に情報提供してくださる方お待ちしております(切実
7/9ちょっと修正
1.採取倍でゴルダンマラソン
詳細は(キャラスト ゴルダン マラソン)等でググると出ると思います。2階の金塊を拾いまくるだけです。慣れると採取倍購入代金を含めても、金塊80-90個分の収入、通信重めな方(1戦闘に20-30秒程)は是非こちらをオススメ。アロティ占いでさらに倍なら160個ほど。金策はまじ大事。僕はドワーフでやってます。
2.討滅も採取倍
地獄となると、中宝珠が各属性4個(2個の属性もある?)、合計で20個前後になるので宝珠大2個相当、さらにポイントも倍(地獄で1040、覇王なら1440)。全部屋解放してから倍をスタートとし、回収しだいゴルダンへ行けば無駄が無いと思います。
3.英雄にはデバフ?(修正済)
英雄デイリにてデバフによる割合ダメージがほぼ効かなくなりました。残念。しかし7/9現在、スコアが以前の記録のままなので、とてもじゃありませんが記録更新は不可能な状態にあります。今日のメンテで修正入るかしら?
4.呪いの仕様
デバフ[呪い]は回復無効の効果がありますが、継続回復のバフによる回復は可能。対エルフ王なんかに。
5.謎のビーストは毎週復活
最近のアプデで仕様が変わりました。念の為。宝珠はこれで地道に集めましょう。
6.デュエコロの仕様
対象が地上のみの技は、建築物に対して威力アップ(特効の記載は無い)。アタッカ、マジナイの攻撃でタワーやキャラバンがワンパンされるのはこれが理由。
7.建築優先キャラの挙動
雪だるまの雪だるま(?)や、農夫(名前忘れた)の土嚢等、攻撃手段を持たないデコイは建築物扱いの物があり、建築物を優先して攻撃するキャラはそちらにも向かう。(距離が近い物を狙う為、タワーが近ければタワーへ)
追記:アンギラのようなキャラ優先はその反対になります。タワーガン無視でゴリゴリキャラを追ってきます。超怖い
追記:アンギラのようなキャラ優先はその反対になります。タワーガン無視でゴリゴリキャラを追ってきます。超怖い
8.修練について
生贄が☆4以下場合は確率が最終的に天文学的低さまで落ち込むが、☆5は10%、☆6%は20%が下限でそれ以上落ちない。覚醒18以降を目指すなら出来れば☆6が欲しいところ
9.擬態中でもASは当てられる
対象を必要としない技は、タップでは無く、スワイプ(?)すれば対象がいなくても発動可能オーロ討滅の雑魚戦等で重宝する(かもね)
空振りができるのだから当然でござるな
空振りができるのだから当然でござるな
10.属性バフは強いっ
追記:最近知ったのですが(ぉぃ
どうやら属性バフは、[有利倍率を上昇]という効果なため、例として、土バフは土キャラにしか効果が無いそうです。条件が厳しいかもしれませんが、それだけ強いということだと認識しています。
属性防御バフはダメ半減
属性攻撃バフはダメ倍増
あまり流行らないのは、範囲が狭かったりキャラ自体が育ってなくて範囲攻撃に耐えられなかったりで、他のバッファの方が状況に適している場合が多い、なによりバフ効果をとぎらせず維持するための敷居が高い。
だが逆に言えばそれだけなので、刺さればまじ強い。(はず)
ちなみにエニグマの中ボス達はこのバフがかかっているので、苦手属性のキャラはほぼ即死します
どうやら属性バフは、[有利倍率を上昇]という効果なため、例として、土バフは土キャラにしか効果が無いそうです。条件が厳しいかもしれませんが、それだけ強いということだと認識しています。
属性防御バフはダメ半減
属性攻撃バフはダメ倍増
あまり流行らないのは、範囲が狭かったりキャラ自体が育ってなくて範囲攻撃に耐えられなかったりで、他のバッファの方が状況に適している場合が多い、なによりバフ効果をとぎらせず維持するための敷居が高い。
だが逆に言えばそれだけなので、刺さればまじ強い。(はず)
ちなみにエニグマの中ボス達はこのバフがかかっているので、苦手属性のキャラはほぼ即死します
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