2020.3/31更新 属性倍率
9/10更新 8.知力についてを追加
7/9更新(6.7追加)
ライバルが増えるからあんまり言いたくないなぁ...え、いまさら?みたいなまとめ記事を目指します。
2枚目
コメント等で、こんなんもあるよ!的に情報提供してくださる方お待ちしております(切実
9/10更新 8.知力についてを追加
7/9更新(6.7追加)
ライバルが増えるからあんまり言いたくないなぁ...え、いまさら?みたいなまとめ記事を目指します。
2枚目
コメント等で、こんなんもあるよ!的に情報提供してくださる方お待ちしております(切実
1.行商の中身は火曜の定期メンテでも更新
The何を今更。つまり火曜日は行商ばーさんから2回アニマを買えるよやったねたえちゃん!
闇行商やイベ行商、ポイントショップも同様です。忘れずに!!
ちなみに僕は初めて3ヶ月ぐらい知らなかったよ!!!!???(なんで誰も教え(ry
闇行商やイベ行商、ポイントショップも同様です。忘れずに!!
ちなみに僕は初めて3ヶ月ぐらい知らなかったよ!!!!???(なんで誰も教え(ry
2.デバフは大別して3種類ある
詳細はヘルプをご参照下さい(ぁ
基礎の基礎ですが、非常に重要な内容です。ヘルプ→バトル→状態異常の項目は熟読することをオススメします。
以下はヘルプから抜粋しただけ
重複不可系
1度かかると、時間経過しないかぎり重ねがけや再度掛け直しは不可(かかりずらいではなく不可、およそ30秒?)、
時間延長系
1度かかると一定時間重ねがけ成功確率低下。バフレス等がこれに該当する、マンティが安定しない要因の1つ。(属性バフは例外で重ねがけ確率低下は起きない)
重ねがけ系
バフ、火傷や毒等が良い例。確率低下は無し。重ねがけで効果アップ
基礎の基礎ですが、非常に重要な内容です。ヘルプ→バトル→状態異常の項目は熟読することをオススメします。
以下はヘルプから抜粋しただけ
重複不可系
1度かかると、時間経過しないかぎり重ねがけや再度掛け直しは不可(かかりずらいではなく不可、およそ30秒?)、
時間延長系
1度かかると一定時間重ねがけ成功確率低下。バフレス等がこれに該当する、マンティが安定しない要因の1つ。(属性バフは例外で重ねがけ確率低下は起きない)
重ねがけ系
バフ、火傷や毒等が良い例。確率低下は無し。重ねがけで効果アップ
3.鷲獅子にもデバフ
HPがめちゃ高いくせに耐性がありません。基本壺おじさんで集めてミンミ様やリドミラ様の範囲ASで火傷や毒まみれにして放置しとけば死にます。(但し、継続回復もとんでもなく回復するのでバフレスやバフ解除持ちがいると尚良し
注意:51階以降はなんと火傷等の割合ダメデバフが無効になります!!!無効になります!!!!(血涙。純粋に火力上げて敵防御下げて、死ぬ気で継続回復を消しつつ(ここ重要)削りましょう
注意:51階以降はなんと火傷等の割合ダメデバフが無効になります!!!無効になります!!!!(血涙。純粋に火力上げて敵防御下げて、死ぬ気で継続回復を消しつつ(ここ重要)削りましょう
4.ミャルロは早めに解放オヌヌメ
ミャルロを仲間にする(解放も含む)と、キャラバン内にビーストルームが増設されます。キャラタップでアニマをもらえるようにビーストもタップでアニマが貰えるようになります。親密度最大で5個貰えます。1日20匹(20種)まで。計100個なので里帰り代で言うと10万になります。馬鹿になりませんね。
5.ダメ減は85%が上限
例:装備でダメ減50%、タンクやバッファでダメ減3スタ、合計90%だが修正されて85%になる。
まぁ100%カットされたらゲームになりませんしね。
Q、大概のタンクはスキルでダメ減1スタ(30%減)は維持するし、装備のダメ減は55%で十分ってこと?
A.場合によります。
顕著な例で言えば、バフレスされる戦闘(勢力戦等)でしょうか。ダメ減バフが付けられないとなれば装備頼りになりますので、十分意味はあると思われます。(トップランカーさんにもダメ減80%のモンスター級がいたりしますね)
まぁ100%カットされたらゲームになりませんしね。
Q、大概のタンクはスキルでダメ減1スタ(30%減)は維持するし、装備のダメ減は55%で十分ってこと?
A.場合によります。
顕著な例で言えば、バフレスされる戦闘(勢力戦等)でしょうか。ダメ減バフが付けられないとなれば装備頼りになりますので、十分意味はあると思われます。(トップランカーさんにもダメ減80%のモンスター級がいたりしますね)
6.コラプター狩のススメ
出現場所等が記載された日記です。
https://masters.caravan-stories.com/posts/jtuypeze
詳細は上記URLにほぼ載っていると思うので割愛☆
☆4ハンマーを毎日買えば実質2日に1回5%で☆5武器のチャンス。これは大きい。是非
https://masters.caravan-stories.com/posts/jtuypeze
詳細は上記URLにほぼ載っていると思うので割愛☆
☆4ハンマーを毎日買えば実質2日に1回5%で☆5武器のチャンス。これは大きい。是非
7.増援キャラのステータス
ミャルロやゾネリ等のスキルで召喚されたキャラのステは召喚者の素のステータスに依存する。つまり装備(補助含)の有無は影響しない。(但しヒーローは☆5.6でスキルが強化されるので意味はある)
召喚キャラのステを上げるには
1.召喚者のレア度及びレベル(限凸)上げ
2.スキルレベル
3.☆6装備の召喚ルーン付与
となる。叡智カーニバル等の制限バトルでは限凸や装備が関係無くなるので、2.3を揃えた召喚キャラの脅威は凄い、強い(個人的に見解
召喚キャラのステを上げるには
1.召喚者のレア度及びレベル(限凸)上げ
2.スキルレベル
3.☆6装備の召喚ルーン付与
となる。叡智カーニバル等の制限バトルでは限凸や装備が関係無くなるので、2.3を揃えた召喚キャラの脅威は凄い、強い(個人的に見解
8.知力について
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/124588
まぁここに乗ってますがね
ASのCT(クールタイム)=補正前CT÷知力×100で求められます。デュエコロ時はこの結果をさらに半分(切り上げ)です。
数式とか見て「うーん?」ってなる人はとりあえず知力が121なら1.21でCTを割ってください。尚、普通戦闘時のASアイコンには少数点以下を切り上げた数字が表示されます。0.001だろうが1s切り上げて表示されるようです。(注意)。
数式とか見て「うーん?」ってなる人はとりあえず知力が121なら1.21でCTを割ってください。尚、普通戦闘時のASアイコンには少数点以下を切り上げた数字が表示されます。0.001だろうが1s切り上げて表示されるようです。(注意)。
9.属性相性による倍率(記載無し×1)
☆火水土風
同属相手→×0.9
有利相手→×1.5
不利相手→×0.75
☆光闇
同属相手→×0.75
反属相手→×1.5
☆元属性
火水土風→×1.5
同属相手→×0.9
有利相手→×1.5
不利相手→×0.75
☆光闇
同属相手→×0.75
反属相手→×1.5
☆元属性
火水土風→×1.5
10.攻撃特性による倍率
属性以外の特性、斬突打魔の4つについて
弱点をついた場合→×1.3
耐性があった場合→×0.8
9と10を掛け算した結果が反映されるようです。
火突で風の弱点突の場合×1.95。ほぼ倍、強い
ちなみに飛行に地上技は×0.1。
弱点をついた場合→×1.3
耐性があった場合→×0.8
9と10を掛け算した結果が反映されるようです。
火突で風の弱点突の場合×1.95。ほぼ倍、強い
ちなみに飛行に地上技は×0.1。
コメント