みんみんの旅日誌

公開

皆さんに聞いてみたい、ささやかな疑問


こんにちは。
先日、初めてキャラクターを自力で星5まで進化させることが出来ました。

このゲームを始めて1ヶ月半、ちまちま参加してきたレイドのポイントと、毎日ぽちぽち話しかけたアニマで進化!
今回初めて進化させたのは、ネロ到着後のガチャでたまたま引けて、ずっと助けになってくれていたレオミュールさんです。
当たった当時は、クローナイツなどのゲーム内組織に疎かったので分からなかったのですが、「強そう!」というフィーリングで育ててきた思い入れ一番のキャラクターです。そのため、初めて5に進化させるのは、レオさんと決めていたのです。

そんなこんなで、毎日の会話と、行商と、各種ポイント交換と、季節に恵まれたホワイトデーガチャのお陰で、やっと進化出来ました。(実は、ヒューマンアバターが数日先にアニマ溜まっていたのは見ないフリで…)

さて、ここでささやかに疑問に感じたわけですが、多くの方が星5キャラを沢山所持しているのは、やはり毎日の会話、行商、ポイント交換、ガチャなどを、根気よく長期に渡って続けているからなのでしょうか?

攻略日誌を見ていると、同じクエストを星5キャラ複数構成で越している、プレイ歴の似た方などいるので、「もしかして、私はとても非効率なやり方なのでは!?」と思ったのです。

もちろん、課金状況やガチャの当たり方など、要因は色々あるかとは思います。

このゲームって、無課金だと育成に時間のかかる、「継続は力なり」系のゲームだと思っていますが、星5キャラゴロゴロのプレイヤー様とデュエコロあたりで当たると、「いいなーーー!!!」となってしまう…笑

でも、育成にデュエコロは必須なので…、羨望が止まりませんが、今日も頑張って行ってきます。

ダラダラとなってしまいましたが、皆さまのアニマ獲得方法は、やはり星5までは数ヶ月かかる覚悟で「会話」「行商」「ポイント交換」「ガチャ」なんですかね??

今の私の気持ちは、星5、星6キャラいっぱいの皆さまも、きっと通った道のはず!…と思いつつ、やっぱり通りざまに見かける星6キャラクターとか、眩しすぎて羨ましいを通り越して、神々しい…。

皆さまの過去話や、今頑張ってる話がちょっと聴きたいと思ってます。
同じ思いの方の日誌を探してきます。

よし、頑張ろう!


みんみん

コメント

1

しかぽんぬ

ID: 6scth78972wa

レオ君☆5おめでとうございますー!!ヽ(=´▽`=)ノ

思い返せば、私が初めて☆5武器を手にしたのもレオ君で、
がんばって育てていたのを思い出しました(*´ω`*)

アニマについては日誌に書いてある獲得方法での、
毎日の継続はもちろん、みんみんさんの力になってくれますので
めんどくせー!!ってなったとき以外はなるべく取りましょうw

あとはキャラバンの内装でアニマ変換器なるものがあり、
レートはランダム?ですが、比較的狙ったキャラのアニマを取得できます!
※どうしても消費数>獲得数なので賛否両論ですが(;^ω^)

これだけキャラが多いと全キャラを育てるのは至難の業なので、
あまり使わない(愛せない)キャラからお気に入りのキャラに
私はガンガン変換しています(極稀に後悔するときもありますがw)

長くなりましたが、よき旅をお祈りしています(*´∀`*)

2

ゆりのん

ID: 3y6hun6yrhe7


通りすがりに失礼します(*'ω'*)

☆5進化おめでとうございます!!!
レオくん有能ですよね〜かっこいいですよね〜

私も書かれている通りの事で集めています(*´ω`*)
変換器は結構大きいなと思っていて、レートが悪い時も多々ありますがめげずに変換しています。w
あとは大きいのはやはりガチャですかね‥
基本的に狙いキャラのガチャが来るまでは一切引いておりません(*'ω'*)
基本的には貯めに貯めてドーンと引きます。w
特に先行キャラを進化させようと思うと、ガチャがとても大きくなりますしね‥
☆6とか200枚必要ですしね‥(白目)

私もまだまだ☆5多くないですが、お互い頑張りましょう♬


3

イアルの冒険者

しいな

ID: rza4r79aaafz

通りすがりの者です(`・ω・´)

すごくその気持ち分かります!!!!個人的に早く強くなるコツは良いギルドに入ること、ですかね。やっぱり先輩ギルメンは何から何までいろいろ知ってるし、情報は共有してくれるし、困ったら助けてくれるし、各コンテンツの報酬も無言ギルドより格段に美味しいので|ω・)و

私の場合は先輩ギルメンの背中(遠い)を必死に追いかけていると知らぬ間に成長してました(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)無言ギルドに居たままだったら今の半分位しか成長できてないだろうなあと思います笑
もちろん、他プレイヤーと関わりを持つかはみんみんさんの自由ですが!

あとは成長の近道はコラプタ!ご存知かも知れませんが毎日アニマ2種、種族アニマ、銀金槌などを売ってくれます♪アニマはもちろん嬉しいし、銀金槌で星五武器も(運)


長文失礼しました!頑張ってください(`・ω・)ゞ

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
しかぽんぬさん
コメントありがとうございます!
やはり、コツコツが基本なんですね、引き続き頑張ります。
アニマ変換器、いつ見てもレートがしょっぱいので、手をだしかねておりました。。
まだ全般的にアニマ不足なので、もう少し溜まってきたら変換もしつつで行ってみようと思います!
ありがとうございました!

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
ゆりのさん
コメントいただき、ありがとうございます!
レート変換、せめて毎日レートの確認だけでも始めてみようと思います。
ピックアップガチャ辺りは、やはり狙い目なんですね。。
まだ武器なども不足しているので、つい武器確定を引いてしまった事も…。そろそろ、優先して育てたいキャラが定まりつつあるので、忍耐の心で石温存モードに入ろうかと思います。

そう、レオさんの星6が次の目標だったりしますが…、1日一枚で単純計算で半年ちょっと分、気長に待とうと思います。

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
しいなさん

コメントいただき、ありがとうございます!

ギルド、大事ですよねー…。
今、なんなら自分の無言ギルドに所属していて、いつのまにか数名の方が加入くださっている状況です。
私自身が、決めた時間にインしたり出来ない不定期プレイヤーなので、迷惑をかけてしまいそうで…。
しかし、ヘルプフレンドに、星6ジャラジャラの方がいらっしゃるので、そちらを目標兼モチベーションにさせていただき、個人の力も貯めていこうと思います。
いつか、自分でギルドを盛り上げても良いわけですしね!
その考え方、参考になります!

コラプター、一番弱いのもソロだと厳しいので、手が空いた時に乱入出来そうな場面がないか、控えめにウロウロしたりですね…。金槌欲しい…!
まずは、弱コラプターを狩れるパーティを目指してみてもいいかもですね!

ありがとうございました!

7

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

・行商アニマはどのキャラでも毎日4種族分買う(イベ行商も同じ)
・欲しいキャラのアニマがポイント交換に出たら交換
・欲しいキャラのアニマはリセ繰り返して会話アニマを追う
・更に欲しいキャラのアニマは変換器で追加生産する
まあこれをコツコツですねーやっぱり
ガチャは外れると痛いので、アニマ目的で回すなら余裕がある場合か意地でもすぐ欲しい場合かですね
変換器が無い頃よりは多少はマシになってますがやっぱりまだまだかかりますね(°▽°)

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
alectさん
コメントいただき、ありがとうございます。

ガチャも、良し悪し…なんですね。。
「確定!」、というワードに弱いのか、すぐ引きたくなっちゃう誘惑に弱い心…というか、少しでも戦力アップしたくて引いちゃう誘惑耐性の無さです…。
イベントの様な、本当に限定性のある時まで、辛抱しながら巡回してみようと思います。

ありがとうございました!

9

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

コメントありがとうございました。
アニマで忘れてはいけないのが、金ポルカ。
後はショップで期間限定販売されるアニマで、育成キャラがいれば購入もありかと思います。
両方とも幻魔石1500くらい?
金ポルカが30で販売が20ですっけ?
あれ?石の数で考えると微妙なのかな・・・
自己判断でよろしくです!
ちなみに自分の初☆5はシバイヌでした(笑

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 9
Chinookさん
こちらこそ、ありがとうございます!
金ポルカさんは、2回ほどお世話になりました。
初めて見つけた時は。ぜんぜん使ってないキャラのアニマばかり並べられてて、どういう選定基準なのか地味に気になりました…笑
1ヶ月分のアニマ…と思うと、つい手を出しちゃいますよね。
ガチャと違って、確定なのがいいなと思いました。
時は金なり、手を出すかはケースバイケースですね!
ありがとうございます!