みんみんの旅日誌

公開

アリゲーターガーを終えての感想


初めての旅日誌が、攻略でも日誌でもなく感想文になるとは…と思いつつ、やっと運に恵まれて突破出来ましたので、記念の投稿です。

通りすがりの親切な方の協力を得て、無事クリアに至りました。
ご協力いただいたプレイヤー様には、大変感謝しております。ありがとうございました!

キャラストを始めて1ヶ月半程になりますが、アリゲーターガーは難易度跳ねてる気がしてなりませんでした。
日誌を見るに、皆さん躓く登竜門的なクエストなんでしょうか?いつか、BPが倍くらいになったら、ソロも目指してみたい敵でした…。

現状のソロ(BP51000)では、ダメージは与られるものの、タンクが持たずにクリアに至らないという状態でした。

わたしのメインタンクは、ゲームを始めたばかりの時にやっていたガチャ排出のゴルドーさん星4。ダメ減35%などルーン装着で防御底上げでも、二体のガーの攻撃が重なってしまうとダメでした…。
星5ならば話は違うのかもしれませんが、ゴルドーさんの進化アイテムはアリゲーターガーの先という…。

エミリーの見えざる戦いも、レオミュールのお兄さんも、共に乗り越えたゴルドーさん…。
全幅の信頼を寄せていたタンクが通用しない絶望は、結構衝撃でした。
思い入れだけでは、簡単に攻略できないのね…。

今回は、先輩プレイヤー様のご助力で突破出来ました。私もいつかソロでアリゲーターガーを越せるようになったら、ワルチャで後輩プレイヤー様のヘルプに入ろうと、心に決めました。

いつになるのやら…ですが!


みんみん

コメント

1

後輩

ID: ni6ky9eacai8

クリアおめでとうございます♪

実はガーは、タンクを使わないという選択肢が低BPにおける早期攻略近道だったりしますよ!!
私はこの門番でワンパターンのタンク耐久による攻略以外の方法を学べた場だと思っています。
ヴィンガ、ラルミミ、クレヴィスこの3枚を用意出来たらBPやレベルに関係なく勝てます( *´艸`)ぜひ試してみてくださいね

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
後輩さん
はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。
いただいた3キャラ、皆早々に仲間になって貰ってました…。
てっきり、あれに耐えうるタンクがいないと、この先の難易度は難しいという事かと思っておりました。。
しかし越えてみれば、野生のビーストなども特段強くなってるわけでもなく、何だったんだあの難易度は…となってる今です。
他のプレイヤーとの協力を促すクエストなのでしょうか??
なんにせよ、いいお勉強クエストですよね!
いただいた作戦、一度試してみようと思います!
ありがとうございました!