トト@いざさらばの旅日誌

公開

デュエコロン




はや夏は過ぎ風アザミ

イエ島イベントは総じて良かったですね。
各種報酬が美味しく,お詫びだか補填だかも合わさって育成がかなり進みました。
LV上げが大変です。


-------------------------------------


ヒーロー全員にストーリーがありそれが絡み合って云々が売りであったはずのキャラストですが,ヒーローストーリーの更新は遅々として進まず,ある程度進めてしまうとメインコンテンツがデュエコロにならざるを得ないという現状ですが,皆様デュエコロとはきちんとお付き合いできていますでしょうか。

私は,なんかのお詫びでもらったデュエコロの巻物が美味しすぎて最近はちょっとサボリ気味ですが,少なくとも以前のように嫌悪感を持ってデュエコロをやるということはなくなりました。
まぁ慣らされてしまったと言えばそれまでですが,私が気をつけているデュエコロをやる際の心構え(ってほど大層なものではないですが)を今回は紹介します。



1 対戦相手をリスペクトする
 対戦ゲーム,スポーツ,武道を問わず,相手に対する敬意は必須です。
 敬意があれば煽りはほとんど気にならなくなります。


2 ポイントが欲しいだけなら負けても怒らない
 今は負けても勝ったときの8割程度のポイントは貰えます。十分です。
 勝った人より少ないのは当たり前なので,より多くのポイントが欲しいならそれに見合った努力が必要です。

3 育てるところからがデュエコロ
 デュエコロ専を育てたくないなら,腕を磨くか推しキャラを極限まで育てましょう。
 レアリティとレベルはキャラ性能を凌駕します(チョキでもグーに勝てる)。
 イツキは強キャラですが,イツキを持ってる人が強いのではなくイツキをきちんと育ててる人が強いのです。


4 別に回数全部こなす必要はない
 ポイントが欲しいときに頑張ればいいだけです。
 それに巻物が実装された今,ガチャを我慢して巻物に石を回すというのは当然考えて良い選択肢です。


5 累積報酬はやりこみ組へのご褒美
 「累積報酬が欲しいだけなのになんでこんなくだらないことやらなきゃなんねーんだよ」 ってのは筋違いもいいとこです。
 累積報酬は,デュエコロを愛する人か苦行をやり遂げた人のみが得られる崇高な報酬です。


6 上達したいなら負けた対戦は振り返る
 リプレイで冷静に敗因を探りましょう。
 特定キャラばかりにやられているなら,対策を取る必要があります(対策を取れないキャラはいません)。
 相手の使った小技とかいろいろな発見ができることもあります。



まぁ,上位で戦うランカーの方々から見れば,何言ってんのってことばかりかもしれませんが,私を含む大多数の中間層には,デュエコロと上手く付き合っていくという難しい命題があります。
デュエコロが嫌で引退なんて方が少しでも減って欲しいと思います。


----------------------------------------



連休の終わりに阿智村に向かう予定です。








トト@いざさらば

コメント

1

1000いいね達成

みりあむ

ID: acg623jzwygq

5番が凄く同感ですね。
欲しいならやらないとですね~

2

イアルの冒険者

トト@いざさらば

ID: zgbksrenpdf4

>> 1
コメントありがとうございました。
見落としており返信が遅くなりすみません><

累積5000とか,遙かなる高みですよね。
毎週そこまでやり込める人はソルヴィフ持ってていいと思います。