トト@いざさらばの旅日誌

公開

三分の一が伝わらない


 

続々とコラボ動物園へ行ったとの日誌が上がる中ですが,今更ながら阿智村に行ってきました。


ですが,その話はまたの機会にでも。

-----------------------------------

いったい何と戦ったんだ



キャラストのキャラ強化は,進化,限凸,レベル上げ,武器取得,修練,ルーン,スキル,パッシブ相手の進化に最近なら才気の器等々多岐に渡ってますが,アクセサリもその重要な一つですよね。

☆2以上のアクセサリには複数の能力が乘っていますが,だいたいその組み合わせはロクでもないものが多く,入れ替え作業が必要になります。

効果保護液が実装される前に果敢に入れ替え作業に挑み多くの有能アクセサリを散らしたのも今は昔,だいぶ良いものが溜まってきたので,そろそろカイネスさんのアクセサリを新調しようと思い立ったのですよ。

ちなみに現在つけているのは,☆2アクセサリで物攻増大5%×2。
これが完成した時には飛び上がって喜んだものですが,最近は☆3アクセサリも増えてきたので,カイネスさんにもう少し能力を乗せてあげたい(なお,現状☆4アクセサリは大手ギルドにしか手に入れられないので已む無し)。

ただ,☆3入れ替えに効果保護液Ⅲ(3つの効果を指定できる)は使えず,Ⅱを使っても意図しない能力が残る可能性があります(この辺の底意地の悪さというか,何かと単純な確率を絡ませる賭博性の高さというか,アプリゲームの大嫌いなところなのですがまぁそれは置いておいて)。
効果保護液はお安いものではないし貴重なアクセサリが消えないよう,なるべく確率を上げて立ち向かわなければなりません(少なくとも前より悪くなってはいけない)。

目標は☆3物攻増大5%×2,闇属性増大5%。

最後にⅡ液を使って物攻増大5%×2を乗せるとして,☆3に先に闇属性増大5%を乗せておく必要があります。
ですが,闇属性増大5%を1つ乗せておいても成功率は1/3。
これでは全然ダメだ。確率弱者の私なら1/3など絶対失敗する(すでに錯乱気味)。

エルドバのアクセサリ☆2闇属性増大5%×2を引っぺがします。元はカイネスさんが使っていたものですし,カイネスさんのためならエルドバは喜んで差し出すでしょう。許せ。
これで先に☆3に闇属性5%を3つ載せれば,100%成功じゃん?
あ,いやそれを作るのにも1/3の確率を避けられないわけか・・・
てことはできるだけ残っても納得できる能力を☆3に乗せて・・・
・・・あぁ,どうあっても1/3の確率から逃れられない!

で,結局ごちゃごちゃやって,☆3にスタン耐性上昇15%,突特性4.5%,闇属性増大5%を載せることに成功しました(既にⅠ液を2つ,Ⅱ液を1つ使ってます)。
カイネスさんはNS・ASともに突属性ですし,スタン耐性も90%持っているので,これで何が残っても一応は無駄にはならない。でも,闇が残ってね!
これに先程エルドバから取り上げた闇×2をⅡ液で上乗せし,さらに最後に攻撃5%×2を乗せる。
これならなんと7/9で目標の☆3物攻増大5%×2,闇属性増大5%ができます。ドヤッ。

77.8%なら引ける!!


・・・とまぁこれを文章にしている時点でお察しなのですが,失敗しました。
1/3以下を引いてしまいましたよ。くそぅ…

残ったのはスタン耐性上昇15%…うん,もうミルコ対策はばっちりかな…

 
----------------------------------- 


筍は生えてこない模様。
それならそれで已む無し。





トト@いざさらば

コメント

1

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

通りすがりにこんばんは( *・ω・)ノ
いいねありがとうございます。

ええ、わかります。
ミルコにはスタン耐性がよいですが・・・
でも、超強カイネスさんは
ミルコAS一発KOなんて絶対しない!
スタン耐性なんてもういらないんだー( ノД`)シクシク…

もしデュエルであたったら一緒にくるくるしませう♬

2

イアルの冒険者

トト@いざさらば

ID: zgbksrenpdf4

>> 1
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
実はカイネスさんにとってミルコはそれほど脅威でないのですよねー
アクセは次回また頑張ります・・

デュエルでカイネス使いと当たったことは今まで数回しかありません。
一緒にくるくるしたいですw