トト@いざさらばの旅日誌

公開

コラボの価値は




YouTubeには不明なもので,遊楽舎なる所がどのくらい有名なのかは知りません。
もちろん,リアルの遊楽舎やその店長を非難するつもりなど1mmもありませんが,このコラボは最低の極みでしたね。

最もやって欲しくない雑なメタ台詞回しは,怒りも寒気も通り越してただ唖然とするばかりでした。
オートで簡単に集まるカードに通常では考えられないほどの高報酬が付けてあることも,今までのゲーム内の価値観を否定されている気がしました。

このコラボを楽しんだ方もいらっしゃるでしょうから,否定的な感想で水を差すことはしたくなかったのですが,とても残念でした。

-----------------------------------------


もとよりそれほど頻繁に書いていたわけではないですが,しばらく日誌は控えます。





トト@いざさらば

コメント

1

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

おっしゃる通り、遊楽舎はこのゲームに合いませんね。姫センコラボの打ちあわせか何かで、ついでに寄ったらこんなことになったのでしょう。しかし、カードはおいしいですw

日誌は書きたいことを書けばいいと思いますよ。批判があってこそ、いろんな会社は伸びていけるのです。会社の方針に迎合するばかりの日誌では、単なる会社の広告にしかなりませんからね。批判がなければ、その会社は衰退します。

2

イアルの冒険者

トト@いざさらば

ID: zgbksrenpdf4

>> 1
ネガティブな日誌でしたが,コメント&フォローありがとうございます。

私はキャラストの世界観が大好きなので,他ゲームでよくある安直なコラボ(異世界から云々)みたいなものでそれが破壊されてしまうのを危惧しています。
今までの現地コラボや戦国コラボはその辺極力配慮しているようだっただけに,今回の遊楽舎の悪ノリ全開については一過的なものとして笑い飛ばすことができませんでした。

ただまぁ,時間も経ち少し頭は冷えました。
Skipという便利な機能があるじゃないか!